ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】おこうを使用すると時間ごとに出現するポケモンが変化!? 自宅でできる新イベントが開催決定!

皆さんこんにちは😊

本日ポケモンGOでとある新イベントの発表がありました!

f:id:daichipokego777:20200416115036j:image
その名も「おこうの日・タイプシャッフル」。

初のおこうがテーマのイベントで、なかなか外出ができないこのご時世なので自宅でも楽しむことができる内容になっているようです!

そこで今回は発表があったばかりのイベント「おこうの日・タイプシャッフル」の情報を簡単にまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①イベント開催日時・イベント内容

まずは今回のイベントの開催日時・詳しい内容をチェックしていきます。

それが以下の通り。

【イベント開催日時】

☆2020年4月19日(日)午前11時~午後17時まで

【イベント内容】

 ☆イベント開催中おこうを使うとオタチが多く出現(時間に関係なく出現)

★おこうから出現するポケモンのタイプが1時間ごとに変化する

☆おこうが3つ入ったイベント限定ボックスを1コインで購入できる

イベント内容はこのようになっています!

上述したように「おこう」がテーマのイベントで、なんとおこうを使用することで出現するポケモン1時間ごとに変化するようです!

f:id:daichipokego777:20200416115546j:image
そしてこの特典とは別にイベントが開催される午前11時~午後17時の間、おこうを使用するとオタチが多く出現するようですね。

f:id:daichipokego777:20200416115555j:image
オタチはすでに色違いが実装されているポケモン

どの程度の頻度でオタチが出現するかはまだ不明ですが、これは色違いゲットの大チャンスですね!✨

そしてゲーム内ショップからおこうが3つ入ったイベント限定ボックスを1コインで購入できるようになります。(現在はまだ販売開始されていないので注意。)

とってもお買い得なので、このボックスは忘れずに購入しましょうね😊

②1時間ごとに変化するポケモンたち+積極的にゲットしたいポケモンを紹介!!

今回のイベントでは「おこう」を使用することで時間に応じて出現するポケモンが変化することがわかりましたね。

そこでこの項目ではその時間に応じて変化するポケモンたちの情報をまとめていこうと思います☆

この記事を参考にしてどの時間帯でおこうを使用するか決めておきましょう😊

【午前11時~午後12時まで】

メノクラゲニョロモタマザラシみずタイプのポケモンが多く出現

★稀にパールルが出現!(オタマロも出現するかも?)

【午後12時~午後13時まで】

ポニータ・ガーディ・デルビル等ほのおタイプのポケモンが多く出現

★稀にヒトモシが出現!

【午後13時~午後14時まで】

ナゾノクサロゼリアリリーラくさタイプのポケモンが多く出現

★稀にテッシードが出現!

【午後14時~午後15時まで】

ヤジロンヤドンドーミラーエスパータイプポケモンが多く出現

★稀にゴチムが出現!

【午後15時~午後16時まで】

☆スコルピ・レディバキャタピーむしタイプのポケモンが多く出現

★稀にバチュルが出現!

【午後16時~午後17時まで】

ヒポポタス・ウパー・ドジョッチじめんタイプのポケモンが多く出現

★稀にモグリューが出現!

時間ごとに出現するポケモンたちはこのようになっています!

出現するポケモンのタイプが1時間ごとに変化するようですね。

そしてすべての時間でそれぞれ稀に出現するレア枠ポケモンが存在します。f:id:daichipokego777:20200416115254j:image
この中で個人的に熱いのは午後12時~午後13時に出現する「ヒトモシ」、午後13時~午後14時に出現する「テッシード」、そして午後16時~午後17時に出現する「モグリュー」です。f:id:daichipokego777:20200416115302j:image
ヒトモシモグリューは進化されることでジム・レイドバトルにおいて非常に強力なアタッカーになります。f:id:daichipokego777:20200416121814j:image
そしてテッシードは普段野生で滅多に出現しない上に進化系のポケモンナットレイ」はPVPで非常に強力なポケモンなので、PVPをやり込んでいる方は特にこの機会にPVP向きな個体値を厳選したいところ。

そしてレア枠以外もヤジロン・スコルピ・ヒポポタス等、普段野生であまり出現しないため色違いを狙うチャンスが少ないポケモンたちも多く出現するのも嬉しいですよね✨

皆さんはどの時間帯でおこうを使いますか??

完全に自宅で楽しめてレアなポケモンもゲットできるということで…これは今からとっても楽しみですね😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は公式発表があったばかりの新イベント「おこうの日・タイプシャッフル」の最新情報をまとめてみました。

今は色々大変な状態だけど…運営さんも自宅でポケ活を楽しめるように試行錯誤してくれているのが伝わってきますね😢

また遠隔でレイドバトルが可能になる「リモートレイドバトル」や相棒がギフトを拾ってきてくれるようになる機能も近日実装されるとのこと。

感染拡大を防ぐためにも不要不急の外出は控えて、これらの機能の実装を楽しみに待ちましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋