ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】復刻直前! 伝説のポケモン・「テラキオン」の対策ポケモンをおさらいしよう!!【色違い初実装】

皆さんこんばんは😊

f:id:daichipokego777:20200519112131j:image
☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/179699

2020年5月13日(水)から伝説レイドバトルに登場していた「ビリジオン」も本日が最終日でした。

本当にあっという間でしたね…!

皆さんは色違いや高個体値ビリジオンをゲットできましたか??

ビリジオンは伝説レイドバトルから去ってしまいますが、また明日から新たな伝説のポケモンがやってきます。

そのポケモンがこちらです!✨

f:id:daichipokego777:20200519105511j:image

そう、「テラキオン」です☆f:id:daichipokego777:20200519214515j:image
今回は復刻が直前に迫っているこのがんくつポケモンテラキオン」の対策として優秀なポケモンをいくつかピックアップして紹介していこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

まずは今回の記事の目次を載せておきます。

今回はこのような流れでお伝えしていこうと思っています😊

テラキオンの対策ポケモンをいち早く知りたい!」という方は④まで読み飛ばしちゃって大丈夫です(笑)

テラキオンのタイプ・ステータスf:id:daichipokego777:20200519105523j:image

ここでは今回対策する「テラキオン」というポケモンのタイプ・ステータスをチェックしていきます。

それが以下の通り。

☆タイプ:いわ/かくとう

★最大CP:3698(20位/635位)

☆HP:209(87位/635位)

★攻撃:260(29位/635位)

☆防御:192(94位/635位)

テラキオンのタイプ・ステータスはこのようになっています。

テラキオンは「いわ/かくとう」という複合タイプの持ち主。

この複合タイプは弱点が非常に多いのが特徴で、「くさ/みず/はがね/じめん/エスパー/かくとう/フェアリー」となんと7つのタイプを弱点としています。

こんなに弱点が多いポケモンはなかなかいないですよね(笑)

そしてステータスをチェックしてみると…攻撃力は「260」とかなり高い数値となっていますが、防御面のステータスは伝説のポケモンとしてはやや低め。

このことから少人数討伐も十分狙える比較的倒しやすいレイドボスと言えます。

テラキオンの覚える技

f:id:daichipokego777:20200519105539j:image

次にテラキオンが現在習得可能な技をチェックしていきます。

それが以下の通り。

☆技1…うちおとす/しねんのずつき

★技2…いわなだれ/インファイト/じしん

テラキオンの覚える技はこのようになっています。

タイプ一致のいわ・かくとうタイプの技を始め、エスパータイプの技やじめんタイプの技も使用してきます。

この中で特に注意したいのはこちらがかくとうタイプを使っている時の「しねんのずつき」、はがねタイプを使用している時の「じしん」です。

どちらも弱点を突かれるので、大きなダメージを受けてしまいます。

また①の項目で書いたようにテラキオンは攻撃力が高いポケモンなのでタイプ一致ボーナスにより威力が増している「いわなだれ」にも注意しましょう。

テラキオン対策として優秀なポケモンはこちら! 様々なポケモンが活躍できるレイドバトル!!

f:id:daichipokego777:20200519105701j:image

それではいよいよ本題のテラキオン対策として優秀なポケモンたちをいくつかピックアップして紹介していこうと思います。

まずはこのポケモンから。

ミュウツー

f:id:daichipokego777:20200519104718j:image

☆タイプ:エスパー

★最大CP:4178

☆オススメ技構成:サイコカッター/サイコブレイク(レガシー)orサイコキネシス

第1世代の伝説ポケモンで、「300」という圧倒的な攻撃力を誇ります。

この攻撃力+超強力な専用技「サイコブレイク」を活かしてテラキオン対策としてナンバーワンの火力を叩き出せるポケモンです。

サイコキネシス」のミュウツーでもサイコブレイク持ちミュウツーに次ぐ2番目に高い火力を出せるので、十分すぎるほど実用的。

メタグロス

f:id:daichipokego777:20200519104707j:image

☆タイプ:はがね/エスパー

★最大CP:3791

☆オススメ技構成:バレットパンチ/コメットパンチ(レガシー)

600族と呼ばれる強力なステータスを持つポケモンの1匹。

この高ステータス+「コメットパンチ」の超高性能のおかげでテラキオン対策として「サイコキネシス」持ちのミュウツーに迫るほどの火力を出せるポケモンです。

ただしテラキオンが使用する「じしん」で弱点を突かれてしまうので注意⚠️

ローブシン

f:id:daichipokego777:20200519192758j:image
☆タイプ:かくとう

★最大CP:3337

☆オススメ技構成:カウンター/ばくれつパンチ

あのカイリキーを上回るほどの実力を持つ強力なかくとうタイプポケモン

テラキオン対策としてもかなり上位の火力を出すことができます✨

ただ進化前のポケモンドッコラー」がレイド限定ポケモンであり、育成難易度が高いというのがネック。f:id:daichipokego777:20200519192811j:image
まだ所持していない方はカイリキーでも十分代用することができますよ😊

カイオーガ

f:id:daichipokego777:20200519104732j:image

☆タイプ:みず

★最大CP:4115

☆オススメ技構成:たきのぼり/なみのり

みずタイプ最強と名高い伝説のポケモン

圧倒的な高ステータスを誇りますが、現在は交換以外で入手不可能なのが残念💦

また今後の復刻に期待したいですね!f:id:daichipokego777:20200519104743j:image

みずタイプ枠としてはギャラドスや「ハイドロカノン」を覚えたラグラージもそれなりに活躍できますよ😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はいよいよ明日から伝説レイドバトルに帰ってくる「テラキオン」の対策ポケモンについて語ってみました。

テラキオンは弱点が非常に多く、1つの記事では紹介しきれないほど活躍できるポケモンの幅が広いです(笑)f:id:daichipokego777:20200519192247j:image
テラキオン対策として活躍するポケモンの例

高いステータスや強力な技を持っていてテラキオンの弱点を突けるポケモンであればそれなりに活躍できるので、皆さんもこの記事を参考にして強力なテラキオン対策パーティを作ってみてくださいね☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋