ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】可愛いどんぐりポケモンが大量発生! タネボーのコミュニティデイの成果は!?

f:id:daichipokego777:20200525110306j:image
皆さんこんばんは😊

昨日2020年5月24日(日)の午前11時~午後17時まで開催されていたタネボーのコミュニティデイ

今回のイベントでタネボーとその進化系のポケモンに色違いが実装され、イベント開始時の午前11時から午後19時までの間にコノハナダーテングに進化させることでダーテングが特別な技「タネマシンガン」を習得しました。

皆さんはこのイベントを楽しむことができましたか??

そこで今回の記事では昨日開催されたタネボーのコミュニティデイ当日の様子を簡単に振り返っていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書いて行こうと思います。

気になった項目をぜひご覧ください😊

②遂にタネボーのコミュニティデイがスタート!! 開始早々いきなり色違い出現!?

この日もコミュニティデイ開始時刻である午前11時を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200525191104j:image
ニアバイに今回のコミュニティデイの主役である「タネボー」の姿が!!

無事にイベントがスタートしたようですね!

今回も自宅でのポケ活なので、さっそくおこうを使用してみます。

f:id:daichipokego777:20200525191034j:image
なんとおこうの効果時間が3時間になっていますね!

これは最近恒例のコミュニティデイの特典。

最近のコミュニティデイは6時間開催なので、おこう2つあれば自宅からでも十分イベントを満喫することができますね😊

そしておこうから出現したタネボーをゲットしていくと…。

f:id:daichipokego777:20200525100101j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

11時9分、さっそく色違いタネボーが出現しました!✨

イベント開始から約10分の出来事。

f:id:daichipokego777:20200525073100j:image
通常色と比較するとこのように少し明るめの配色になっていますね。

f:id:daichipokego777:20200525191538j:image
そして無事に1匹目の色違いタネボーをゲットしました😊

f:id:daichipokego777:20200525100118j:image

その後も11時21分に2匹目、11時24分には3匹目と次々と色違いに遭遇。

コミュニティデイならではの色違いラッシュですね(笑)f:id:daichipokego777:20200525104020j:image
最終的に今回のコミュニティデイで色違いは16匹ゲット。

f:id:daichipokego777:20200525104033j:image
13時46分にはこのように2連続で色違い出現という奇跡もあり、自宅ポケ活にしては順調に色違いをゲットすることができました😊

f:id:daichipokego777:20200525191722j:image

☆画像参照:みんポケ(新・個体値ランクチェッカー)
ダーテングPVPで強力なポケモンで、「ハイパーリーグ」での理想個体は100%であることからPVPをやり込んでいる方とのキラ交換で需要があるかもしれませんね。

③コミュニティデイが終了! 今回の収穫は? さらに進化もさせてみた!

この日もイベント終了時刻である午後17時を迎えました。

するとニアバイにたくさん出現していたタネボーは一斉に姿を消してしまいました😢

この瞬間が毎回少し寂しいんですよね(笑)

しかしコミュニティデイはこれで終わりではないですね!✨

今回入手した高個体値や色違い、さらにPVP個体を進化させて特別な技を覚えさせるところまでがコミュニティデイです(笑)

f:id:daichipokego777:20200525191655j:image
まずは今回のコミュニティデイでゲットしたタネボーの中で1番個体値が高かった98%から。

f:id:daichipokego777:20200525191710j:image
コノハナを経て、無事にダーテングに進化完了☆

しっかりコミュニティデイ限定技である「タネマシンガン」を習得しました☆

f:id:daichipokego777:20200525103950j:image
ボックス整理をしていたところ、なんとダーテングスーパーリーグ5になるタネボーがいました!

上述したようにダーテングPVPで強力なポケモンなので、これはまさに大収穫。

f:id:daichipokego777:20200525192048j:image
さっそく進化させて「タネマシンガン」も無事習得。

最後に色違いを進化させてみます。

f:id:daichipokego777:20200525191929j:image
色違いのタネボーが光に包まれて…。

f:id:daichipokego777:20200525103719j:image
色違いのコノハナ
が誕生しました!!
f:id:daichipokego777:20200525104752j:image
通常色(画像右)と比較的すると色違い(画像左)はかなり色が濃くなっていることがわかりますね。

これはかなり色の変化がわかりやすいですね!(日焼けしてるみたい…w)

続いてこの色違いのコノハナダーテングに進化させてみます。

f:id:daichipokego777:20200525103730j:image
色違いのダーテング
誕生!!f:id:daichipokego777:20200525104740j:image
こちらも通常色(画像右)と色違い(画像左)を比較してみました。

通常色は毛(?)の色が真っ白ですが、色違いはやや緑がかったクリーム色になっています。

そして全体的に濃い色になっていて、個人的には色違いの方が好きです✨

皆さんはどっちの色が好みですか??

f:id:daichipokego777:20200525103749j:image
…余談ですが、ウィロー博士によるとダーテングは葉っぱのうちわをあおぐ風速30mの風を起こせるらしいです。

風速30mというと台風並みの暴風で車が横転することもあります。

ポケモンというキャラクターはとても可愛らしく、様々な方に愛されていますが…こういう設定を聞くとやはり「モンスター」だと感じますね(笑)

f:id:daichipokego777:20200525113504j:image
ちなみに伝説のポケモンルギア」は羽ばたくだけで40日間続く嵐を引き起こすというダーテングより遥かに強い力を持っています。

しかしルギアは自身のその強い力を理解しているので、普段は海底で人知れず暮らしているという優しいポケモンでもありますね😊

少し余談を挟みましたが…今回のコミュニティデイも存分に楽しむことができました☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??f:id:daichipokego777:20200525113528j:image
今回は昨日開催された「タネボーのコミュニティデイ」の様子やこの日の収穫についてまとめてみました。f:id:daichipokego777:20200525113452j:image
今後のコミュニティデイの対象ポケモンは以前公式Twitterにて行われていた投票結果、6月は「ビードル」、7月は「ゴース」に決定したようです!

ビードルの色違いは初実装となるので、こちらも楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋