ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【大人気商品】売れすぎて品薄状態!? 可愛いピカチュウ型のピュレグミ「でんげき⚡トロピカ味」を食べてみた! より美味しい食べ方も紹介☆

皆さんこんばんは😊

今回も商品紹介の記事を書いていこうと思います。

今回紹介するのは…?

f:id:daichipokego777:20200608093847j:image
☆画像参照:https://www.kanro.jp/pure/pure_pika/

ピュレグミ「でんげき⚡トロピカ味」です!

この商品はカンロから発売されている「ピュレグミ」の新商品で、パッケージには可愛いピカチュウが大きく描かれていてさらにピカチュウ型のグミも入っています。

予想を遥かに上回る売り上げだったようで、全国的に品薄状態となっていますが…昨日僕も遂にこのグミを購入することができました。

そこで今回は今話題のこの商品を詳しく紹介していきます。

さらにこの商品をより美味しく食べる方法も特別に紹介します(笑)

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①遂にピカチュウのピュレグミをゲット! 可愛すぎるパッケージ!!

この日近所のコンビニにピカチュウのピュレグミを探しに行ったところ…。

f:id:daichipokego777:20200608095454j:image
遂にピュレグミ「でんげき⚡トロピカ味」をゲットしました!

発売されてからずっと完売状態でしたが…なんとこの日は奇跡的に2つ残っていました。

これは本当にラッキーでした✨

f:id:daichipokego777:20200608095516j:image

☆画像参照:https://www.kanro.jp/pure/pure_pika/

パッケージは4種類あり、今回僕がゲットしたのは右側の2つ。

どのパッケージもとても可愛らしいですね!

ピカチュウのピュレグミを開封! 食べるのが勿体ない可愛さ!?

パッケージの紹介が終わったので…いよいよ外袋を開封していきます!f:id:daichipokego777:20200608100025j:image

中からグミを取り出すと…このようにピカチュウ型のグミがたくさん入っていました⚡

グミは黄色一色でピカチュウの顔や特徴的なほっぺたの赤い電気袋などは流石に描かれていていませんが…輪郭だけで十分ピカチュウだとわかりますね!

f:id:daichipokego777:20200608100127j:image

入っているグミすべてがピカチュウ型というわけではなく、ピュレグミ恒例のハート型のグミも入っていました。

ピカチュウ型のグミとハート型のグミが混ざって入っているようですね。

気になる味の方は…まず口に入れるとピュレグミ特有のすっぱい味が口いっぱいに広がります。f:id:daichipokego777:20200608105305j:image
これはピュレグミの表面にすっぱいパウダーがたくさんちりばめてあるため。(グミの表面に見られる白い粉がすっぱいパウダーです。)

そして噛み進めていくと…バナナやマンゴー・パイナップルといった南国のフルーツの味が出てきます🌴

このグミの味名であるトロピカ味はここから来ていたんですね!

トロピカルとピカチュウを上手くかけていて、考えた方のセンスを感じます(笑)

そしてこの記事を読んでくれた皆さんにこのピュレグミの美味しい食べ方を教えます✨

その美味しい食べ方とは…?

冷蔵庫に入れて少し冷やしてから食べるです!

冷蔵庫にしばらく入れておくことでグミ自体が通常時より冷たくなり、グミの弾力性が増す上に「でんげき⚡トロピカ味」の南国の味わいとも相性が抜群。

今回購入した2つのグミを1つはそのままの状態で、もう1つは冷蔵庫で冷やしてから食べましたが…明らかに冷蔵庫で冷やした方がより美味しく感じました!

しかもいよいよ暑い夏がやってくるので、これからの季節この食べ方をより美味しく感じるかもしれませんね。

ぜひ皆さんも試してみてくださいね😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はカンロから現在販売されているピュレグミ「でんげき⚡トロピカ味」の紹介でした。

パッケージから中身のグミまでとにかく可愛らしくて、特にピカチュウが大好きな方にはたまらない商品です。

グミの味もこれからの暑い季節にぴったりなので、皆さんも見かけたらぜひ購入してみてくださいね!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋