ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】メガシンカ実装で○○超えの最強アタッカーに覚醒!? 今大注目のメガスピアーについて解説!!

皆さんこんばんは😊

f:id:daichipokego777:20200621104248j:image
先週の2020年6月20日(土)、ビードルのコミュニティデイが開催されましたね!

スーパーリーグ向きのスピアーや高個体値を厳選する大チャンスでしたが…皆さんの結果はどうだったでしょうか??

daichipokego777.hatenablog.com

6月のコミュニティデイの様子についてはこちらの記事でまとめてあるので、気になった方はぜひご覧ください😊

f:id:daichipokego777:20200621104232j:image
そしてこのコミュニティデイの3日前、ポケモンのゲーム関係の最新情報が配信される「ポケモンダイレクト」にて遂にポケモンGOにも進化を超える進化メガシンカの実装が決定しましたね!

ではなぜ今メガシンカの話題を持ち出したのかというと…実はスピアーもメガシンカができるポケモンだからです。

f:id:daichipokego777:20200621100958j:image
☆画像参照:https://pokemongo-get.com/pokemon/15/?form=1

そこで今回は今大注目のポケモンメガスピアー」のアタッカーとしての強さについて実装前に先読み解説していこうと思います☆

絆の力でパワーアップしたスピアーの実力は…?

それではさっそく見ていきましょう!!✨

メガスピアーのタイプ・ステータスについて

f:id:daichipokego777:20200623192348j:image

まずは「メガスピアー」のタイプ・ステータスをチェックしていきます。

※この数値は原作のステータスを元にした予想であり、正式に実装された時この予想通りのステータスで実装されるとは限りません。

メガスピアーのタイプ・ステータスは以下の通り。

☆タイプ:むし/どく

★最大CP:3393

☆HP:163

★攻撃:304

☆防御:148

メガスピアーのタイプ・ステータスはこのようになっています!

タイプは「むし/どく」となっていて、ここは通常のスピアーと変わりません。

しかしステータスは全体的に大幅にパワーアップしていることがわかりますね!!

通常のスピアーの最大CPは「1846」までしか上がりませんが、メガスピアーの最大CPは「3393」まで上がります。

f:id:daichipokego777:20200621114844j:image
これはギャラドス(最大CP:3391)をわずかに上回る数値。

そしてメガスピアーのステータスで1番目を引くのは「304」というずば抜けて高い攻撃力ですよね!f:id:daichipokego777:20200621114542j:image
この数値は現在最強クラスのアタッカーとして活躍しているミュウツー(攻撃力:300)、ラムパルド(攻撃力:295)、レックウザ(攻撃力:284)すら超える驚異的な高さです!

このことからメガスピアーはこれらのポケモンたちにも匹敵する・あるいは超えるほどの最強クラスのアタッカーになる可能性があります☆

メガスピアーのむしタイプとしての強さの序列は!? メガシンカポケモンにライバルが多くなるかも…。f:id:daichipokego777:20200623192418j:image

ここまでメガスピアーのステータスについて解説してきて、ミュウツーすら超えるほどの高い攻撃性能を持っていることがわかりましたね。

そこで最後にこの「メガスピアー」はむしタイプとしてどこまで強くなるか考察していこうと思います☆f:id:daichipokego777:20200621115231j:image
現在むしタイプ最強クラスのアタッカーとして活躍しているポケモンといえばハッサム(攻撃力:236)やカイロス(攻撃力:238)等が挙げられます。

メガスピアーの攻撃力は「304」と予想がされているので、特に下方補正もされずに実装された場合はハッサムカイロスも余裕で超えてむしタイプ最強のアタッカーになります。

f:id:daichipokego777:20200621110901j:image

☆画像参照:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/127-1
しかし気になるのはハッサムカイロスもスピアー同様メガシンカできるという点。f:id:daichipokego777:20200621111903j:image
☆画像参照:https://pokemongo-get.com/pokemon/212/?form=1

メガハッサムのステータスはこのようになっていて、まさかのCP4000超え。

攻撃力はメガスピアーよりやや低い数値ですが…バランスの取れた使いやすいステータスを持っています。

このことから使い勝手ではメガハッサムに軍配が上がりそう。f:id:daichipokego777:20200621112201j:image
☆画像参照:https://pokemongo-get.com/pokemon/127/?form=1

一方メガカイロスは最大CPが現時点での予想だと「4182」というぶっ飛んだ数値。

また攻撃力も「305」とメガスピアーをわずかに上回っています。

このことからメガスピアーは非常に強力なアタッカーになることは間違いないですが、同じむしタイプのメガシンカ組にそれを超えるほどのポケモンが存在するという少し立場的に厳しいポケモンであると言えます。

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はメガシンカ発表+メガシンカ実装決定で大注目の「メガスピアー」について詳しく解説してみました。

①の項目で紹介した予想通りのステータスで実装された場合はあのミュウツーに匹敵・もしくは超えるほどの攻撃性能を持つので、ぜひ皆さんもメガシンカの力を体験してみてくださいね✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうごさいました😊

今回はこの辺で✋