ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】エンテイレイドの対策ポケモンを大紹介!!【みずタイプ編】

f:id:daichipokego777:20190901162245j:image
皆さんこんばんは😊

今回は前回に引き続きエンテイレイド」の対策ポケモンについて書いていきます。

今回は「みずタイプ」編です!

それではさっそく見ていきましょう!!

キングラー:オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190902073401j:image
オススメ技:あわ/クラブハンマー

第1世代の初期から実装されている大きなハサミが特徴の蟹型ポケモン

今まであまり目立たないポケモンでしたが、最近クラブハンマーという強力な技を習得して一気に注目されるようになりました。

「あわ/クラブハンマー」の技構成だとなんとあの伝説のポケモンカイオーガを超えてみずタイプ最強の火力を出すことができます!

クラブハンマーキングラー」についてはこのブログでも記事にしているので、気になった方は見てくださいね✨

カイオーガ:オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190902073348j:image
オススメ技:たきのぼり/ハイドロポンプ

圧倒的な種族値を誇る第3世代の伝説ポケモン

火力では「クラブハンマーキングラー」に劣ってしまいますが、キングラーは防御力が低めなので防御面はカイオーガが圧倒しています。

そのためキングラーより安定して戦えます。

まだキングラーをレイドで使ったことがないので何とも言えませんが、総合的に考えるとカイオーガの方がいいのかもしれません。

パルキア:オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190902073431j:image
オススメ技:ドラゴンテール/ハイドロポンプ

こちらも非常に高いステータスを持つ第4世代の伝説ポケモン

技1でみずタイプの技を覚えないため技2のハイドロポンプでしか「エンテイ」の弱点を突けませんが、それでもその高い攻撃力のおかげで十分すぎる火力を出せます。

パルキアを使う1番の利点は「みず・ドラゴン」の複合タイプのため「エンテイ」のほのおタイプの技に2重耐性があるところですね!

アイアンヘッド」にも耐性があるので場持ち性能は屈指の高さですよ。

ラグラージ:オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190902073501j:image
オススメ技:みずでっぽう/ハイドロカノン(レガシー)

第3世代の御三家でミズゴロウの最終進化系。

コミュニティデイで「ハイドロカノン」を習得してカイオーガ超え…とまでは残念ながらいきませんでしたが、カイオーガに近いぐらいの火力を出すことが可能になりました。

現在はミズゴロウラグラージまで進化させてもコミュニティデイ限定技の「ハイドロカノン」を覚えることができないので注意です。

12月のコミュニティデイで復刻を期待したいですね!

シザリガー:オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190902074125j:image

オススメ技:たきのぼり/クラブハンマー

キングラー同様クラブハンマーを習得して一気に注目されるようになったポケモン

キングラーよりは火力的に劣りますが、クラブハンマーを習得するまでレイドで使用する機会がほぼなかったポケモンなので実際に使ってみても楽しいかもしれません(笑)

「ウォーターフェスティバル」でヘイガニがたくさん出現していたのでゲットできた方も多いと思います!

ギャラドス:オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190902073519j:image
オススメ技:たきのぼり/ハイドロポンプ

コイキングの進化系のポケモン

最近強力なみずタイプのポケモンが次々登場して少し出番が少なくなった印象がありますが、それでもまだまだ火力では上位の実力があります。

「ウォーターフェスティバル」でコイキングが大量に出現していたのでアメをたくさんゲットできた方はこの機会にギャラドスをゲットして使ってみましょう✨

オーダイル:オススメ度☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190902074152j:image
オススメ技:たきのぼり/ハイドロカノン

第2世代の御三家でワニノコの最終進化系。

ラグラージ同様コミュニティデイの限定技としてハイドロカノンを習得してみずタイプの火力上位ポケモンになりました。

たきのぼり」が発動が遅くて若干使いづらいところがありますが、ギャラドスと張り合うほどの火力を出すことが可能です!

サメハダー:オススメ度☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190902074204j:image
オススメ技:たきのぼり/ハイドロポンプ

第3世代の鮫型ポケモン

「ウォーターフェスティバル」でキバニアと同時に色違いが実装されましたね。

使ってる人は少ないけどこのポケモン実は火力が高めで、隠れたみずタイプの高火力ポケモンです!

あまり使われない理由はその防御力の低さですね…。

結構早く倒されてしまいます💦

キングラー」や「カイオーガ」、「パルキア」などより強力なみずタイプを揃えている方はあまり使わないかもしれませんが、まだあまり戦力が揃ってない方には十分オススメです!

f:id:daichipokego777:20190902074218j:image
ちょうど「ウォーターフェスティバル」で進化前のキバニアが大量に出ていたのでたくさんアメをゲットされた方も多いと思います。

シャワーズ:オススメ度☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190902073541j:image

オススメ技:みずでっぽう/ハイドロポンプ

第1世代のみずタイプでイーブイの進化系。

このシャワーズの魅力は育成コストの低さです!

進化前のイーブイを野生で頻繁に見かける上、進化に必要なアメも「25個」ととても少なくて初心者の方に優しいポケモンです。

イーブイは普通に進化させた場合、みずタイプの「シャワーズ」、ほのおタイプの「ブースター」、でんきタイプの「サンダース」の中からランダムで進化します。

シャワーズになるかは運次第ですが、イーブイはとても入手しやすい上「1/3」と十分狙える確率なので回数を重ねればきっとシャワーズが誕生してくれますよ!

ここでちょっとした裏技です!

f:id:daichipokego777:20190902075219j:image
イーブイの名前を「ミズキ」に変更してから進化させると、最初の1回のみ確定でシャワーズに進化できます。

この裏技は本当に1度きりで、1回使うとそれ以降は名前を入手してもランダム進化となるので使いどころをよく考えて使いましょう。

以上、今回は「エンテイレイド」でのみずタイプのオススメポケモンについて書いてみました!

みずタイプは優秀なポケモンが多く、様々なポケモンが活躍できます。

カイオーガ艦隊でもいいですが、色々なポケモンを使っても楽しいと思います✨

f:id:daichipokego777:20190902080418j:image
レイド期間は1週間と短いですが、頑張って色違いのエンテイをゲットしたいですね!

最後まで読んでくれてありがとうございました😊

それでは今回はこの辺で✋