ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今年最後!激アツレックウザのレイドアワー!in越谷レイクタウン☆

f:id:daichipokego777:20190902210824j:image
皆さんこんばんは😊

今回は一昨年開催されたレックウザのレイドアワーの様子をお届けします。

それでは当日の様子をさっそく見ていきましょう!✨

今回も安定の埼玉県の聖地へ!

今回は公式から今年最後のレックウザのレイドアワーとの告知があったので気合いを入れて越谷レイクタウンにやってきました!

f:id:daichipokego777:20190902082008j:image
17時40分頃、ほとんどのジムでレイドレベル5のタマゴが大量出現!

この光景を見てるだけでワクワクしてきます✨

現地は開催前からトレーナーさんで大賑わいでレックウザの人気の高さが伺えます。

先週のユクシーのレイドアワーとはやっぱり参加人数も盛り上がりも全然違う…(笑)

ついにレックウザのレイドアワーが開始!

f:id:daichipokego777:20190902082629j:image

18時になった瞬間レイドレベル5のタマゴから一斉にレックウザが出現!!

この演出も圧巻です。

今回は7戦楽しむことにしました。

さっそく越谷レイクタウン駅のジムで1戦目!

気になる結果は…??

f:id:daichipokego777:20190902083035j:image

え、まさかの逃走?(^^;

個体値があまり高くなかったのでパイルのみでアメ2倍獲得をギリギリまで狙っていたのが敗因です(笑)

ボールが残り5個ほどまで減ったら金のズリのみに切り替えるのが無難ですね。

気を取り直して2戦目いきます!

早くも2戦目で…?

2戦目も20人のトレーナーさんが集まり、余裕で撃破しました。

そしてゲットチャレンジへ進むと…
f:id:daichipokego777:20190902192644j:image

来ました~!!

なんとこの日2戦目で色違いの黒いレックウザと出会うことができました!

まさかこんなに早く出るとは…。

1戦目で逃げられてお通夜モードでしたが、ここで一気にモチベが上がります。

f:id:daichipokego777:20190902211537j:image

今回のゲットで黒いレックウザは通算5体となりました。

このレックウザたちはキラフレンドさんとの交換で黒いレックウザ同士の相互交換で使用する予定です。

キラ100%黒レックウザが理想ですね!

ウキウキ気分で3戦目!

早くも色違いレックウザをゲットし、テンション上がり中ですが、3戦目の結果は…。
f:id:daichipokego777:20190902194102j:image

残念!

流石に連続色違いとはいきませんでしたね。

しかし今回はパイルのみでゲットできました。

レックウザドラゴン最強クラスの実力を持つポケモンなので極力パイルのみでゲットしてアメを多く獲得したいんですよね。

それにパイルのみでゲットチャレンジが成功すると達成感があり、さらにゲットチャレンジが純粋に楽しく感じます!

ゲットチャレンジに慣れている方にはオススメですよ😊

4戦目! 個体値が来てほしい…。

4戦目はどうでしょうか?

思わず金のズリのみを使うぐらいの高個体値を期待していました。

結果は…。

f:id:daichipokego777:20190902194912j:image

うーん残念!

個体値も本日の最低記録ですね😅

CP2170を超えるようなレックウザがなかなか出てきてくれませんね。

CP2120~2150ぐらいの間をずっと停滞している気がします💦

あまりにも高個体レックウザが出ないとCP2160台でも高いような気がしてくるんですよね…(笑)

そろそろ後半!5戦目!

残すところあと3戦となりました。

もう1体色違いが来たら最高ですね!

気になる結果は…。

f:id:daichipokego777:20190902195846j:image

またまた残念!(笑)

このCPでも現在この日の最高記録ですよ(^^;

本当に高個体値が出ませんね。

個体値欲が強いから物欲センサーが反応して出なくなってたりして…(笑)

次は高個体値や色違いのことを考えずにやっていきます!

個体値・色違い欲を出さなかった6戦目!

このブログ作成やTwitchのことを考え、欲を出さなかったこの日6戦目です!

結果は…。
f:id:daichipokego777:20190902201339j:image

おっ! ちょっとCPが上がりましたね!

あともう一押しといったところです。

評価をブランジェさんに調べてもらうと…

f:id:daichipokego777:20190903071711j:image
91%とやや高いですが攻撃が大幅に欠けている少し惜しい感じの個体値です。

レックウザは主にアタッカーとして使用するポケモンなので、なるべく攻撃15、妥協しても攻撃14はほしいですよね。

さぁいよいよ次がラストです!!

本日最後の7戦目! はたして色違いは!?

これがこのレイドアワー最後のレックウザとなります。

最後の最後でかっこよく色違いを出して締めたいです!

そして気になる結果は…。

f:id:daichipokego777:20190902203229j:image

あとCPが30高かったら憧れの100%なんだけど…(^^;

すごく惜しい感じですね😞

CP2161って数字を見て、一瞬あれ?ってなってしまいました(笑)

最後のレックウザも無事ゲットし、今年最後のレックウザのレイドアワーが終了しました。

参加された皆さん本当にお疲れ様でした!

今回のレックウザレイドアワーの結果は?

今回のレイドアワーの結果を軽くまとめていきます!

1戦目:CP2139(通常色/逃走)

2戦目:CP2135(色違い/ゲット)

3戦目:CP2135(通常色/ゲット)

4戦目:CP2127(通常色/ゲット)

5戦目:CP2158(通常色/ゲット)

6戦目:CP2163(通常色/ゲット)

7戦目:CP2161(通常色/ゲット)

終結果はこんな感じでした!

個体値の確率が本当に低いですね…。

f:id:daichipokego777:20190902211254j:image

しかし個人的には7戦で1回色違いが出ればなかなかの結果かなと思います。

皆さんは今回のレイドアワーどうでしたか?

色違いや高個体値をゲットできた方本当におめでとうございます!

ドラゴン最強クラスのレックウザ、ぜひ強化して使ってみてくださいね😊

レックウザは今後もレイドで登場する?

f:id:daichipokego777:20190902210849j:image
レックウザは今回が「今年最後のレイドアワー」と公式が発表していたので年内に開催は残念ながらもうないようですね😭💦

しかしレックウザメガシンカと呼ばれる特殊な進化や、ガリョウテンセイというレックウザ専用の技も存在するので、またいずれ復刻する可能性が高いと考えています。

それにレックウザは大人気なのでポケモンGOを運営している「ナイアンティック」から見ると復刻すれば「レイドパス」の売上アップを狙えるポケモンなので今後もここぞという時に登場すると思っています。

以上、今回はレックウザのレイドアワーについて書いてみました!

今までこのブログではポケモンGOの攻略記事をメインにして更新していましたが、今回新しい挑戦でプレイ日記風に書いてみました。

どうだったでしょうか?

よければコメントで感想を書いてくれるととても嬉しいです✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋