ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】日本国内で延期されていたナックラーのコミュニティデイの再開催日が決定!!

皆さんこんばんは😊
以前皆さんがずっと待ち望んでいた(?)情報が公式から発表されましたね!
f:id:daichipokego777:20191017203010j:plain
そう、以前台風19号の影響で日本国内で延期されていたナックラーのコミュニティデイの再開催日時が決定しました!✨
地域によっては台風19号の被害がかなり甚大であり、去年地震の影響で延期となった「ファイヤーデイ」のようにもう少し再開催が遅くなると僕は考えていましたが、かなり早い再開催となりましたね。
台風19号はテレビもずっと緊急放送で僕の地域も避難勧告が発令されたり、台風上陸中に千葉県を震源とする地震も発生するという追い討ちもあってとても怖かったですね…。
しかし無事ナックラーのコミュニティデイの再開催が決定したということで、このイベントを全力で楽しんでいきましょう!!
以前の投稿した記事でナックラーのコミュニティデイの情報はまとめましたが、おさらいも兼ねてイベント詳細情報を少しまとめていきます😊
それではさっそく見ていきましょう!!✨

ナックラーのコミュニティデイ詳細

f:id:daichipokego777:20191017210344j:plain
【イベント開催日時】
☆2019年10月26日(土)11時~14時(日本国内のみ開催)
【イベント詳細】
ありじごくポケモンナックラーが大量発生
★イベント期間中にポケストップから受け取った2kmタマゴからはナックラーが孵化する
☆稀に色違いのナックラーが出現
★イベント開始時から終了2時間後(11時~16時)までにナックラーの進化系ビブラーバフライゴンに進化させるとフライゴンがじめんタイプの技「だいちのちから」を覚える
【ボーナス】
ポケモンをゲットした際に得られるXPが3倍
★ルアーモジュールの効果が3時間持続
イベント内容はこのようになっています!
通常通りナックラーのコミュニティデイが開催された海外では当日このイベントが開催されることはないので注意です😅
フライゴンは今までPVP(対人戦)のスーパーリーグ以外ではあまり出番がなかったポケモンですが、今回じめんタイプの強力な技(だいちのちから)を習得するということで…これは確実な強化となりますね!
当日のコミュニティデイ開催を楽しみに待ちましょう!!✨

ナックラーの色違いは実はもう実装されている!?

上述したように日本国内では延期となってしまったナックラーのコミュニティデイ。
しかし実はイベント開催予定だった10月12日(土)の開催日を迎えた時点で日本国内でもナックラーの色違いは実装されました。
僕の周りでナックラーの色違いをゲットした」という方はいませんが、色違い自体はすでに実装されているため日本国内でもごく一部の本当にラッキーな方はナックラーの色違いを先行ゲットしています。
Twitterのゲット報告を見るとタマゴからの入手がほとんどですね。
普段野生でナックラーは滅多に出現しないので、野生で色違いのナックラーを先行ゲットした方がもしいたらそれは強運すぎますね(^^;

③コミュニティデイ開催中に受け取った2kmタマゴからはナックラーが生まれる!?

公式ニュースのイベント内容を見ると、イベント開催中にポケストップから受け取った2kmタマゴからはナックラーが孵化するようです。
f:id:daichipokego777:20191017213906j:plain
普段ナックラーはこの5kmタマゴから稀に孵化するポケモンなので、これは高個体値ナックラーをゲットする大チャンスですね!✨
ただし日本より先に開催された海外のコミュニティデイの様子をTwitterで見てみると、どうやら確実にナックラーが孵化するわけではないようです。
f:id:daichipokego777:20191020082545j:plain
実際9月に開催されたナエトルのコミュニティデイも2kmタマゴからナエトルが孵化すると発表がありましたが、確実にナエトルが孵化せず、他のポケモンも多く出ました…。
2kmタマゴは孵化の距離が短い分孵化装置の消費も激しいので、計画的に使用しましょうね(^^;

④今月のコミュニティデイはナックラーのアメ荒稼ぎタイム!?

台風19号の影響でコミュニティデイが延期されてしまったのはとても残念でしたが、しかし延期後の日付が現在開催されている「ハロウィンイベント」と重なったことで思わぬ恩恵を受けることになります。
f:id:daichipokego777:20191019224345j:plain
このハロウィンイベント開催中はポケモンをゲットした時のアメが2倍という特典があります。
つまりハロウィンイベントとコミュニティデイが重なるということは…?
そう、コミュニティデイ開催中に出現するナックラーもゲットすることでアメを2倍獲得することができます!✨
さらに「パイルのみ」を使用することでなんとナックラー1匹ゲットでアメを一気に12個獲得できますよ😊
ナックラーは普段野生でなかなか見ることがないポケモンなので、これは熱いですね!
この機会にアメ大量ゲットを狙いましょう!!✨

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は日本で再開催が決定したナックラーのコミュニティデイについて情報をまとめてみました✨
ナックラーはとてもレアなポケモンな上、最終進化系のフライゴンガブリアスという強力なライバルがいてネタにされることが多いですがコアなファンの方もいるなんだかんだ人気のポケモンですよね(笑)
当日はナックラーをたくさんゲットしてコミュニティデイ限定の強力な技「だいちのちから」を覚えたフライゴンを手に入れましょう!!
色違いのゲットもお忘れなく!✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋