ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ロケット団のリーダーとボスのサカキがいよいよ登場!?

f:id:daichipokego777:20191107231924j:plain
皆さんこんにちは😊
ここ最近原作にも登場する悪の組織ロケット団ポケモンGOでも再び新たな動きを見せているようです。
今までポケストップを侵略して悪事を繰り返していたのはロケット団のしたっぱのみでしたが、遂にリーダー(幹部)やそしてボスである「サカキ」ポケモンGOの世界にやってくるといわれています…!
したっぱでもカビゴンカイリューなど強力なポケモンを使用してくるのに幹部やボスの強さは計り知れないですね…。
昨日ゲーム内ニュースにも詳細情報が発表されたので、現時点で判明している情報を簡単にまとめていきます。
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①新たなスペシャルリサーチが登場!!

今回から新たなスペシャルリサーチ「影から迫る脅威」が開始しました。
このリサーチはウィロー博士がスペシャルリサーチを通して世界中のトレーナーに協力を求めていて、そんなウィロー博士の手助けをしよう!というもの。
スペシャルリサーチ達成方法や報酬なども気になりますね!
f:id:daichipokego777:20191108003044j:plain
ちなみに1つ目のリサーチ内容はこのようになっていました。
とりあえず1つ目はそれほど難しくなさそうですね🤔
この記事を読んでくださった皆さんはもっと先まで進んでいるかもしれませんが、一応載せておきます(^^;

②ふしぎなパーツを集めて「ロケットレーダー」を組み立てよう!

f:id:daichipokego777:20191108004326j:plain
これまでも登場していたGOロケット団のしたっぱはバトルに負けるとこのような「ふしぎなパーツ」というアイテムを落としていくようになるそうです。
この「ふしぎなパーツ」を6個集めて組み立てると、「ロケットレーダー」というアイテムが完成します。
この「ロケットレーダー」こそがどこかに潜んでいるGOロケット団のリーダー(クリフ・シエラ・アルロ)の3人を見つけるために必要なもの。
つまりGOロケット団のしたっぱを倒す→したっぱが落としていくふしぎなパーツを6個集めてロケットレーダーを完成される→GOロケット団のリーダーに挑めるという流れですね!

③GOロケット団のリーダーに挑み、シャドウポケモンを取り戻そう!

上記の「ロケットレーダー」を完成されるとGOロケット団のリーダー(クリフ・シエラ・アルロ)にバトルを挑むことができるようになります。
f:id:daichipokego777:20191108005307j:plain
中央の大きな椅子に足を組んで座っている女性がシエラ、左側の大柄な男性がクリフ、右側のメガネをかけた知的な印象を受ける男性(?)がアルロです。
GOロケット団はしたっぱでも油断すると負けるぐらい強く、このリーダーの3人はしたっぱ以上の強さであると考えられます。
こちらもしっかりとポケモンの強化をし、強敵とのバトルに備えましょう!
そしてこのリーダーたちが所持しているシャドウポケモン何か特別であるともいわれています。
どう特別なのかも非常に気になりますね!

④GOロケット団のボス「サカキ」にバトルを挑むためスペシャルリサーチを完了しよう!

上記のGOロケット団のリーダーたちを倒すとこの勝利が優秀なトレーナーであることの証明となり、ウィロー博士から「スーパーロケットレーダー」というアイテムを手に入れるためのスペシャルリサーチを託されるようです。
この「スーパーロケットレーダー」というのは、どこかに潜んでGOロケット団を動かしているボスの「サカキ」を探し出すために必要なもの。
名称にスーパーとついているので「ロケットレーダー」よりさらに高性能なアイテムだと思われます。
そしてこの「サカキ」はなんとシャドウポケモンにされた伝説のポケモンを使用してきたという報告が上がっているようです…!
f:id:daichipokego777:20191108011342j:plain
以前からデータ内部に確認されていたシャドウポケモン化された「サンダー・ファイヤー・フリーザー」でしょうか…?
この伝説のシャドウポケモンがどの程度の強さなのかはまだ不明ですが、攻略には「うちおとす/ストーンエッジ」といういわタイプ統一構成のバンギラスが最適になると思っています。
f:id:daichipokego777:20191108011536j:plain
バンギラスは耐久力がかなり高く打たれ強い上、上記の3匹すべてに対して弱点を突くことが可能です。(しかもファイヤーとフリーザーには2重弱点を突ける)
今からバンギラスを強化しておくことを強くオススメします!✨

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は再び大きな動きを見せているGOロケット団について情報をまとめてみました。
したっぱよりも遥かに強いと思われるリーダーの3人やボスのサカキとどのようなバトルが繰り広げられるのが楽しみですね!
シャドウポケモン化された伝説のポケモンは非常に厄介な存在になりそうです😨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋