ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】こうかばつぐんウィークがスタート!開催期間中にやるべきことまとめ!

f:id:daichipokego777:20191120094513j:plain
皆さんこんばんは😊
本日11月20日からポケモンGOで新イベント「こうかばつぐんウィーク」がスタートしましたね!
今回のイベントは簡単に言うと「バトルの知識を身につけよう!」というテーマのようです。
今回は「こうかばつぐんウィーク」のイベント内容をチェックしつつ、開催期間中に「これはやっておくべき!」というポイントをいくつか紹介していこうと思います。
これを読めば今回のイベントの攻略はバッチリ…!?
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①「こうかばつぐんウィーク」のイベント内容

まずは今回のイベントの内容をチェックしていこうと思います。

【イベント開催日時】

☆2019年11月20日(水)早朝~2019年11月26日(火)まで

【イベント内容】

☆野生・フィールドリサーチ・レイドバトルでGOロケット団PVPなどバトルで強い味方になってくれるポケモンが多く出現。
★色違いのメノクラゲが実装

【ボーナス】

☆「トレーナーバトル」で貰えるほしのすなが2倍
ポケストップを回すとポケモンの回復用アイテムがいつもより多く手に入る
☆レベル3のレイドバトルの報酬で必ず「わざマシンスペシャル」が貰える
イベント内容はこのようになっています!
f:id:daichipokego777:20191120100525j:plain
今回のイベントで色違いのメノクラゲが実装されましたね!👾
進化系のポケモンであるドククラゲも色違いが同時に実装されましたが、進化系のポケモンは基本色違いが出ないため入手のためにはメノクラゲの色違いを狙っていくことになります。
そして野生やフィールドリサーチ報酬・そしてレイドバトルの出現ポケモンにも変化があったようです…。
それでは次にこれらも踏まえて本題の今回のイベントでやっておくべきことをいくつかピックアップして紹介していきます。

②これらを押さえておけば今後のバトルで有利になれるかも!?

今回のイベントでも様々な特典がありますが、具体的に何をやればいいのでしょうか??
初心者の方にもなるべくわかりやすいように意識して書くので良かったら参考にしてみてくださいね(^^;

【野生の出現率がアップしているポケモンを狙おう】

今回のイベント開始と同時に野生で出現しているポケモン若干変化がありました。
今朝少しポケ活してみて「出現率が上がってるな~」と感じたのは以下のポケモンたち。(あくまで一例です)
f:id:daichipokego777:20191120112243j:plain
色違いが実装されたメノクラゲロケット団戦で評価されているバシャーモに進化するアチャモ、強力ないわタイプのポケモンであるドサイドンに進化するサイホーンをかなりの頻度で見かけました。
メノクラゲの色違い狙いはもちろん、バシャーモドサイドンを入手しやすいのはとても嬉しいですね😊
さらに!上記の3体よりはやや出現率が低いですが、ワンリキーも時々見かけました。
ワンリキーは現状かくとう最強のポケモンである「カイリキー」の進化前。
色違いも実装済みなのでワンリキーの出現率アップはかなり熱いです☆
結論今回のイベントではこれらの強力なポケモンに進化するポケモンたちの確保+アメ集めを積極的に行いましょう!✨

【レイドバトルに魅力的なポケモンが盛りだくさん!?こちらも要チェック!】

今回のイベント開催中はレイドバトルのラインナップも大幅に変更されているようです。
そのレベル別レイドボスは以下の通りです!
f:id:daichipokego777:20191120114514j:plain
レベル3のレイドボスのバリエーションがかなり豊富ですね。
一覧には載っていませんが、レベル5のレイドボスは今月の26日まで「コバルオン」です。
この中でこのイベント期間中特に積極的に狙いたいのはレベル1の「ダンバル」、レベル3の「テッシード」、「エアームド」ですね!
f:id:daichipokego777:20191120120030j:plain
ダンバルは今年12月のコミュニティデイでメタグロス「コメットパンチ」が復刻する可能性があるので、高個体値を集めておく価値はありますね😊
さらにテッシードも普段なかなか出会えず、進化系のナットレイPVPスーパーリーグでもかなり厄介なポケモンです。
エアームドスーパーリーグの環境トップに君臨しているポケモンで、色違いを狙うこともできるのでオススメのレイドボスです☆
f:id:daichipokego777:20191120191945j:plain
またPVPを本格的にやっている&やってみたい方にはレベル3のマリルリチャーレムもオススメです。
他にも普段色違いのチャンスが少ないポケモンが多数レイドボスとして登場しているので、このイベント中はレイドもたくさんこなしていきましょう!✨

【バトルに必要なアイテムを集めよう!】

f:id:daichipokego777:20191120124219j:plain
①の項目でも紹介しましたが、「こうかばつぐんウィーク」開催中はポケストップを回した際ポケモンのHP回復用アイテムが多く出て、レベル3のレイドバトルをクリアした際に「わざマシンスペシャル」が確実に入手できます。
キズぐすり等のポケモン回復用アイテムはジムバトルとGOロケット団と戦う際に必須なアイテムですよね。
わざマシンスペシャル」も手持ちのポケモンのゲージ技を変更できる便利なアイテム。
このイベント期間中にこれらのアイテムもたくさん集めて、今後のポケ活に備えましょう☆

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は今日からスタートした「こうかばつぐんウィーク」のイベント内容+攻略情報について書いてみました。
今後のバトルで役立つ強力なポケモンを多数ゲットするチャンスなので、全力で楽しんでいきましょう!!✨
色違いのメノクラゲもお忘れなく!
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋