ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】レジギガスの初EXレイド!大迫力のバトル&ゲットチャレンジ!!

f:id:daichipokego777:20191119102603j:plain
皆さんこんばんは😊
本日11月19日(火)、レジギガスのEXレイドが初めて開催されましたね!
レジギガスは以前開催された有料イベントで初実装され、その時は参加チケット購入者のみゲット可能でした。
そのためこの日がレジギガスの一般解禁といえます。
今回は僕のレジギガス初EXレイドとなった11月19日の様子を簡単に書いていこうと思います!
ちなみにこの日は自力当選パス+フレンドさんからの招待パスで2戦できました😊
果たして高個体値はゲットできたのでしょうか…??
それではさっそく見ていきましょう!!

①レイドボスのレジギガスと初対面!

まず記念すべき初戦のEXレイドは午前10時から地元のスポンサージムでの開催でした。
そして10時になり…。
f:id:daichipokego777:20191119120711j:plain
レジギガス降臨!!✨
デザインは賛否両論ありそうですが個人的には迫力があってかなり好きなデザインです☆
というかレジ系のポケモンたちのデザインが僕は結構好きなんですよね(笑)
f:id:daichipokego777:20191119190306j:plain
レジ系たちはこのようにどれも生物感があまりない無機質なデザインですが、少し可愛らしさ(?)もあります😅
映画で登場するレジ系たちは鳴き声が独特で見てて面白くて、新たな一面も発見できますよ(笑)
少し余談を挟みましたが、いよいよレジギガスとのバトル開始です!✨
f:id:daichipokego777:20191119121807j:plain
レジギガスとのバトルシーン
とにかくバトルがすごい迫力です!
レジギガスはもともと分類が巨大ポケモンとなっているだけあってかなりの巨体を誇ります。
レイドボスとして登場するとご覧の通りさらに巨大化しています。
新しいレイドボスとのバトルシーンはやはり新鮮ですね😊
そして…。
f:id:daichipokego777:20191119153339j:plain
20人のトレーナーさんが集まってくれたおかげで無事にレジギガスを撃破しました☆
他の方が使用していたポケモンがカイリキー等の対策として優秀なポケモンではなくルギアやメタグロスなどオススメで選ばれたと思われるポケモンが多かったですが、それにしてもなかなか倒すまでに時間がかかるように感じました。
このレジギガスは対策ポケモンを完璧に揃えたガチ勢の方で組めば3人撃破も可能なようですが、基本6人以上いた方が安心です。

いよいよレジギガスのゲットチャレンジへ!!

レイドボスのレジギガスも倒したところでいよいよゲットチャレンジに進みます。
f:id:daichipokego777:20191119154743j:plain
レジギガスのゲットチャレンジ画面
バトルの時同様、ゲットチャレンジも画面からはみ出すほどの大迫力ですね!✨
距離はかなり近くて特殊なモーションも少ないですが、レジギガスは威嚇を連続ですることが多かったのでゲットチャレンジの際はボールを投げるタイミングが重要だと感じました。
投げるタイミングが遅いと2回目の威嚇でボールを弾かれてしまう可能性があるので注意です💦
f:id:daichipokego777:20191119163740j:plain
そして4球目で無事にレジギガスをゲットしました!✨
僕は上述した有料イベントに参加したのでレジギガス自体は2匹目ですが、レイド産のレジギガスはこれが初ゲットとなります😊
個体値は残念ながらあまり良くない感じですね。(100%CPは2483)
しかしまだまだこの日はもう1戦EXレイドがあるので2戦目に期待したいですね!

③EXレイド2戦目!気になる個体値は??

1戦目のスポンサージムでのEXレイドから数時間後、次のEX会場である小さな公園に向かいます。
この公園は普段レイドの集まりもあまりよくないので人数の問題がありましたが…。
f:id:daichipokego777:20191119160643j:plain
最終的に15人のトレーナーさんが集まってくれました☆
これなら間違いなく倒すことができそうです。
f:id:daichipokego777:20191119162529j:plain
2戦目のレジギガスのゲージ技は「きあいだま」。
ちなみに1戦目は「かみなり」で、今回はギガインパクトを使用するレジギガスとは出会いませんでした。
レイドボスのレジギガスが使用するギガインパクトカイリキーが一撃で倒されるほどの威力らしいので、少人数で倒す時この技だとかなりの苦戦を強いられそうです…💦
結論レイドボスのレジギガスは「ギガインパクト」が最も厄介な技となり、「かみなり」は一発の威力が控えめな分難易度的に1番低いといえます。
少人数撃破を狙う際は参考にしてみてくださいね😊
少し話を戻すと、2戦目も無事に撃破してゲットチャレンジに進むことができました。
気になるCPは…??
f:id:daichipokego777:20191119162414j:plain
1戦目よりもさらに下がりましたね…(^^;
これはかなりの低個体値だと思われます…。
個体値ではないのは少し残念ですが、パイルのみを与えてアメ2倍ゲットを狙います。
f:id:daichipokego777:20191119191438j:plain
そして本日2匹目のレジギガスも無事にゲット完了です👍
個体値はかなり低いけどフレンドさんとのキラ交換で高個体値に化ける可能性もあるので、交換要員として2匹とも大切にキープしておこうと思います。
最近フレンドさんとの交換で入手したポケモンたちについてまとめた記事も現在編集中です。
投稿した時にそちらも読んでいただけるととても嬉しいです😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は本日EXレイドのボスとして初めて登場したレジギガスに挑んだ様子+バトルやゲットチャレンジの感想について書いてみました。
レジギガスは最大CPは「4346」というケッキングに次ぐ高さを誇る強力なポケモンなのでぜひ個体値をゲットしたいですね!
皆さんもこの記事を参考にしてレジギガスをゲットしてみてください☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋