ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ミスタードーナツ】ポケモン剣盾発売記念!可愛い商品が多数登場!!

f:id:daichipokego777:20191115211610j:plain
画像参照:https://www.misterdonut.jp/sp/
皆さんこんばんは😊
2019年11月15日、遂にNintendo Switch用ソフトポケットモンスターソード・シールド」が発売されましたね!
僕も発売日にさっそく「ソード」と「シールド」が2本セットになったダブルパックを購入しました。
そんな新作のポケットモンスターシリーズの発売を記念してミスタードーナツポケモンとのコラボ商品を11月15日、「ソード・シールド」の発売日に合わせる形で販売を開始しました。
今回はそんなコラボ商品をいくつか購入してきたので、簡単に紹介していこうと思います😊
とっても可愛い商品が盛りだくさんで、ポケモンが好きな方ならぜひチェックしてほしいものばかりです☆
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①大人気!可愛いポケモンのコラボドーナツ!

以前Twitterミスタードーナツからポケモンのコラボドーナツが発売!という情報を聞いて発売日に買わなくては!と思い、ワクワクして11月15日を迎えました。
「ソード・シールド」の発売日も同じ11月15日なので、ワクワク感は倍増ですよね。
過去にもミスタードーナツではポケモンのコラボ商品を販売したことがあり、その時は買いに行くのが遅かったのかすべて完売で結局手に入れることができませんでした😭
その反省を活かして今回は発売日の午前中に近くのミスタードーナツへ。
今回のコラボではピカチュウドーナツ」「ポン・デ・モンスターボールピカチュウのしっぽ」という3つのドーナツが販売されていますが、なんと「ポン・デ・モンスターボール」はすでに品切れでした😨
ポケモン人気凄まじいですね…!
3つ購入できなかったのは少し残念ですが、店内も激混みで改めてポケモンの人気の高さを実感できました。

②いよいよ可愛いコラボドーナツが目の前に…!

無事にドーナツを購入し、自宅に戻った頃にちょうど小腹も空いたのでさっそくいただくことに。
f:id:daichipokego777:20191116212211j:plain
実は今回のコラボではこのようにお持ち帰り用の箱もポケモン仕様になっています。
お馴染みのピカチュウと「ポケットモンスターソード・シールド」の御三家であるサルノリ・ヒバニー・メッソンが描かれています。
こちらもそれぞれのポケモンが可愛くデフォルメされていて素敵なデザインですね😊
さっそく開封していきます!✨
f:id:daichipokego777:20191118182722j:plain
中にはお店で注文したドーナツが入っています。
写真に写っていますがもちろんポケモンのドーナツも購入しました☆
それではポケモンのコラボドーナツを1つずつ見ていきましょう!✨

ピカチュウドーナツ】

f:id:daichipokego777:20191116212955j:plain
大きなピカチュウの顔型ドーナツです⚡
正直食べるのが勿体なくなるぐらいの可愛いドーナツでした(^^;
外側はバナナ風味のチョコでコーティングされていて、中にはホイップクリームが入っています。
かなり甘さが強く、ポケモンが好きな方はもちろん甘いものが好きな方も大満足な一品です。
ちなみにピカチュウの赤いほっぺたの電気袋にはマーブルチョコのようなカリッとした食感のチョコレートが使用されていました。

ピカチュウのしっぽ】

f:id:daichipokego777:20191116213803j:plain
こちらもバナナ風味のチョココーティングがされていて、中にはカスタードが入っています。
チョコのラインを2本入れることでピカチュウの後ろ姿を再現した商品。
f:id:daichipokego777:20191116214422j:plain
実際にポケモンGOピカチュウの後ろ姿と比べてみるとかなり忠実に再現されていますね…!
甘さとドーナツとしてのボリュームはピカチュウドーナツよりは控えめ。
その分お値段はピカチュウドーナツよりお手軽となっています。

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回はNintendo Switch用ソフトポケットモンスターソード・シールド」の発売に合わせてミスタードーナツから販売されたコラボ商品をいくつか紹介してみました。
他にも「ソード・シールド」の御三家であるサルノリ・ヒバニー・メッソンをイメージした期間限定のタピオカドリンクも販売されているようです!
気になった方はこちらも購入してみてくださいね☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋