ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】テラキオンの対策パーティを大紹介!あの最強のポケモンの出番!?

f:id:daichipokego777:20191122225635j:plain
皆さんこんばんは😊
11月26日(火)からいよいよポケモンGOの世界にやってくる岩窟ポケモンテラキオン
このポケモンは第5世代の準伝説ポケモンで、高い攻撃力と「いわ/かくとう」という複合タイプが特徴です。
今回はこのテラキオンの対策ポケモンについて書いていきます。
この記事を読めばテラキオン対策はバッチリ…?
それではさっそく見ていきましょう!!✨

テラキオンの弱点は??

レイドボスに対する強力な対策パーティを作るためにはやはりそのポケモンの弱点を知ることは必須です。
そこでまずテラキオンの弱点を見ていこうと思います!
それが以下のタイプです。
☆くさ/みず/かくとう
★はがね/じめん/エスパー/フェアリー
テラキオンは弱点が非常に多いポケモンで、なんと上記の7つものタイプを弱点としています。
テラキオンはこのタイプ相性だけを見るとあまり優秀とは言えないですね…。
f:id:daichipokego777:20191125121644j:plain
しかし攻撃力は「260」とあのバンギラス「251」を上回る高さを持つので、今後いわタイプのレイドアタッカーの主力として活躍できるポケモンですよ😊
次にいつも通りテラキオンが覚える技もチェックしていきます。

テラキオンが覚える技

テラキオンが習得可能な技は以下の通りです。
☆技1:うちおとす/しねんのずつき
★技2:いわなだれ/インファイト/じしん
テラキオン「うちおとす/いわなだれと優秀ないわ統一構成が可能で、この構成ならバンギラスを上回る火力を叩き出すことができるという現在注目度の高いポケモンです!
テラキオンと戦う際に特に注意すべき技は「じしん」です。
テラキオンの弱点であるはがねタイプのポケモンで攻めた時に相手がこの「じしん」を使用してきた場合、こちらが逆に弱点を突かれて大きなダメージを受けてしまいます💦
それではこれらも踏まえてテラキオン対策として特に優秀なポケモンたちを紹介していきます😊

③これがテラキオンの優秀な対策ポケモン!!

まずはテラキオンに対して火力ナンバーワンを誇るあの伝説のポケモンから紹介します!✨

ミュウツー

f:id:daichipokego777:20191124231208j:plain
☆タイプ:エスパー
★最大CP:4178
☆オススメ技構成:サイコカッター/サイコブレイク(レガシー)orサイコキネシス
ご存知第1世代出身の最強のポケモンです☆
攻撃のステータスは驚異の「300」
この高い攻撃力から放たれるタイプ一致の強力なエスパー技が特徴です。
間違いなく今回のテラキオン対策として最適なポケモンです!
ゲージ技は限定技であるサイコブレイクが理想的ですが、現在は交換以外で入手することができません。
いつでも覚えられる技のサイコキネシスでもそれほど大差はないので、ミュウツーの攻撃力があればこちらでも十分すぎるほど活躍できますよ😊

メタグロス

f:id:daichipokego777:20191124232202j:plain
☆タイプ:はがね/エスパー
★最大CP:3791
☆オススメ技構成:バレットパンチ/コメットパンチ(レガシー)
第3世代出身でダンバルの最終進化系です。
最大CPが3791と伝説のポケモンにも匹敵するほどの強力なステータスが特徴。
テラキオン対策としてミュウツーに次ぐ火力の持ち主です✨
f:id:daichipokego777:20191124232710j:plain
この高火力の根源となっている技「コメットパンチ」は来月の14日・15日に開催予定のコミュニティデイで再び習得可能と公式から発表がありましたね。
開催期間中にメタングメタグロスに進化させることでこの技を習得可能です✨
今後ゲームを進めていく上で必須級のポケモンなので、当日は進化させるのをお忘れなく!!

カイオーガ

f:id:daichipokego777:20191126115229j:plain
☆タイプ:みず
★最大CP:4115
☆オススメ技構成:たきのぼり/ハイドロポンプ
第3世代の伝説ポケモンテラキオン対策のみずタイプ枠。
最大CPは4115とこちらも驚異的なステータスを誇ります。
しかしハイドロポンプは1ゲージ技でやや使いづらいのが難点。
そのため上記のミュウツーメタグロスより火力は少し下となっています。
それでもみずタイプナンバーワンの火力の持ち主なので、上記の2匹が足りない場合はこちらを使用しましょう😊
ちなみにカイオーガは現在1週間に1度の大発見の報酬としてランダムで入手可能です。

【カイリキー】

f:id:daichipokego777:20191125100457j:plain
☆タイプ:かくとう
★最大CP:3056
☆オススメ技構成:カウンター/ばくれつパンチ
テラキオン対策のかくとうタイプ枠です。
ジム/レイドアタッカーとして大活躍しているポケモンなので、すでに育成済みの方も多いと思います👊
育成済みのカイリキーをそのまま使用することで新たに「ほしのすな」を使わなくてもテラキオン対策を行えるというコスパの良さがメリット。
特にゲーム内の天気が「曇り」だった場合かくとう技がブーストされるのでカイリキーの本領発揮です。
テラキオンは弱点が非常に多いので、ゲーム内の天気によってこちらの使用ポケモンを変えて更なる火力アップを狙うというのも1つの作戦ですね✨

④対テラキオンの火力ランキング!

f:id:daichipokego777:20191126190726j:plain
僕のブログでは特定のレイドボスの対策ポケモンをよく紹介していますが、今回は新たな挑戦としてよりわかりやすいように紹介したポケモンを火力が高い順にランキング形式でまとめてみようと思います。
それが以下の通りです✨()内はその火力を出すのに必要なゲージ技です
☆1位🥇:ミュウツー(サイコブレイク)
★2位🥈:ミュウツー(サイコキネシス)
☆3位🥉:メタグロス(コメットパンチ)
★4位:カイオーガ(ハイドロポンプ)
☆5位:カイリキー(ばくれつパンチ)
このようになっています!
ミュウツーメタグロストップ3を独占するという結果になりました!
そしてミュウツーは技がサイコキネシスでもコメットパンチのメタグロスを上回る火力を出すことが可能です。
つまりテラキオンの対策パーティはミュウツーメタグロスで固めるのが理想的ということになりますね。
簡単にまとめてみましたが、どうでしょうか??
好評であれば今後も続けていきます😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??
今回はいよいよ明日からポケモンGOにやってくるテラキオンの対策ポケモンについて書いてみました。
テラキオンレイドは弱点を突ける効果的なタイプが多い分活躍できるポケモンの幅が広いのが特徴ですね。
f:id:daichipokego777:20191125122559j:plain
他にもじめんタイプのグラードンやくさタイプのロズレイドも活躍できますよ。
皆さんもこの記事を参考にして自分だけの対策パーティを作ってみてくださいね✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋