ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンスケールワールド】ポケモンの新フィギュアシリーズ!クオリティの高さにびっくり!?

皆さんこんばんは😊
皆さんはポケモンスケールワールド」というシリーズをご存知ですか??
これは最近バンダイさんから発売されたポケモンの新たなフィギュアシリーズです。
僕が以前から気になっていた商品で、ようやく購入することができました😊
今回はこのポケモンスケールワールド」の一部商品を簡単に紹介していこうと思います。
それではさっそく見ていきましょう!!✨

ポケモンスケールワールドとは??

f:id:daichipokego777:20191128125604j:plain
ポケモンスケールワールドとは前述したようにバンダイさんから販売されているポケモンのフィギュアシリーズ。
このフィギュアの1番の魅力は、なんとすべてのポケモン&トレーナーが1/20スケールでフィギュア化されているという点。
これにより例えばピカチュウミュウツーの大きさの違いを実際に比較できたり、飾ることでポケモンの世界観を再現できます😊
僕が今かなり注目しているシリーズです✨
軽くポケモンスケールワールドについて解説したところで…いよいよ今回は僕が購入した商品を見ていきます。

②初めて購入したのはこの2つ!クオリティがすごい…!

今回僕が購入したのはこの2点となります。
f:id:daichipokego777:20191128125909j:plain
フシギダネヒトカゲゼニガメのセットと、ミュウツーです。
御三家たちはおそらく小さいフィギュアなので、3匹セットになっているんですね。
それではまず御三家セットから見ていきます!

【可愛い初代御三家セット!】

f:id:daichipokego777:20191128130227j:plain
外箱はこのようなデザインです。
こういうポケモンの玩具を見ると今でもワクワクしてしまいます(笑)
それではさっそく開封していきます!✨
f:id:daichipokego777:20191128130531j:plain
中には初代御三家の3匹がしっかり梱包された状態で入っていました。
やはり小さなフィギュアなので、組み立ては特にありません。
さっそく袋から取り出してみました。
f:id:daichipokego777:20191128130652j:plain
どれもすごく可愛いです😍
それぞれの特徴がよく捉えられていて、特にフシギダネが素晴らしいクオリティです。
ヒトカゲは少し合わせ目がありますが、すごく目立ってしまうというほどではありません。
f:id:daichipokego777:20191128211340j:plain
ちなみにゼニガメには自立用の小さな透明の台座がついていますが、この写真のように台座なしでも普通にしっかりと立つことができますよ😊
この透明の台座はとても小さいので、小さな子どもが誤飲などしないように気をつけましょう⚠️
次はいよいよミュウツーのフィギュアを紹介していきます!

【最強のポケモンミュウツー!クオリティも最強!?】

まずは外箱から紹介。
f:id:daichipokego777:20191128213237j:plain
ミュウツーは御三家たちよりサイズが大きいので1匹のみの封入となっています。
外箱の時点でもうかっこいいですね!
さっそく開封していきます!✨
f:id:daichipokego777:20191128213508j:plain
中にはミュウツーのフィギュアがこちらも綺麗に梱包されています。
御三家たちより大きなフィギュアなので、尻尾のみ組み立て式です。(差し込むだけなので簡単です)
ワクワクしながら袋から取り出して組み立ててみました✨
f:id:daichipokego777:20191128213853j:plain
これはやばいです(笑)
めちゃくちゃかっこいい…!
ミュウツーの逆襲」に登場したあのミュウツーを忠実に再現しています。
造形も非常に良いし、特に眉間のシワの再現度が本当に素晴らしいです✨
f:id:daichipokego777:20191128214221j:plain
正面から。
写真だと合わせ目が少し目立つようにも見えますが、実物は個人的にはそこまで気になりません。
f:id:daichipokego777:20191128214438j:plain
後ろから。
この角度から見ても非常にかっこいいですね!
この後ろ姿の勇姿も再現度が高くて素晴らしいです…!
f:id:daichipokego777:20191128214913j:plain
ちなみにミュウツーは尻尾がかなり大きいので、ゼニガメ同様この写真のような自立するための専用の大きな台座が付属しています。
f:id:daichipokego777:20191128215339j:plain
ゼニガメは台座なしでも自立してくれますが、ミュウツーは尻尾の重みで台座なしだとこの写真のように最強のポケモンらしからぬ可哀想な状態で後ろに倒れこんでしまいます(笑)
飾る時は台座でしっかりと支えてあげましょう😅

③まとめ

f:id:daichipokego777:20191128221150j:plain
いかがだったでしょうか??
今回はポケモンの新しいフィギュアシリーズポケモンスケールワールド」の御三家セットとミュウツーを紹介してみました✨
全体的にクオリティが非常に高く、ポケモンが好きな方には特にオススメのシリーズです。
気になった方はぜひ入手してみてくださいね☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋