ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】遂にあの2人組がやってきた! ムサシ・コジロウと夢の対戦!!

皆さんこんばんは😊

今朝ポケモンGOでビッグなニュースが飛び込んできましたね!

f:id:daichipokego777:20200710115705j:image
なんとロケット団のムサシとコジロウが実装され、ゲーム内で対戦できるとのこと。

実は最近データ解析でゲーム内にムサシ・コジロウのデータが発見されていたので、ポケモンGOでも「実装されるのでは?」と話題になっていましたが…本当に実装されましたね!

ムサシ・コジロウといえばアニポケで主人公のサトシと同じぐらい長い期間出演し続けている王道の人気キャラクター。

これは僕みたいなポケモン世代にはたまらないサプライズです(笑)

そこで今回は実装初日の本日7月10日にこの2人組に挑んでみた様子をまとめていこうと思います✍️

それではさっそく見ていきましょう!!

①いきなりアニポケでお馴染みのニャース型の気球が出現! あの2人組が遂に登場!

本日朝9時頃、いつもようにポケモンGOを起動すると…。

f:id:daichipokego777:20200710183414j:image
先ほど紹介した嬉しすぎるニュースが!!

ニュースを読んで興奮覚め止まぬ中、いつものマップ画面を開いた時いきなり大きな変化が。

f:id:daichipokego777:20200710124443j:image
画面の右上になんとニャース型の気球が姿を現しました!(地元のマップ画面なのでモザイク処理をしています。)

これはもしかして…。 さっそくタップしてみます。f:id:daichipokego777:20200710120612j:image

本当にムサシとコジロウが登場しました!

そして登場時のセリフもファンにはたまらない内容でした。

f:id:daichipokego777:20200710121009j:image
ムサシ「世界の破壊を防ぐため!

f:id:daichipokego777:20200710121023j:image

コジロウ「 世界の平和を守るため!

f:id:daichipokego777:20200710121039j:image

ムサシ「愛と真実の悪を貫く!

f:id:daichipokego777:20200710121057j:image
コジロウ「ラブリーチャーミーな敵役!

このようにアニポケでもお馴染みのセリフが流れました。

しかもこれは初代仕様でポケモン世代の心をガッチリ掴んでいます。

ムサシ・コジロウの声が脳内再生されますね(笑)

ただ最初の決めゼリフであるムサシの「何だかんだと聞かれたら!」とコジロウの「答えてあげるが世の情け!」がなかったのは少し残念💦

でもポケモンGOでこのちょっと憎めない悪役として大人気の2人組に会えるというだけで嬉しいですよね!

ロケット団のムサシと対戦! 使ってくるポケモンは…? 

f:id:daichipokego777:20200710182510j:plain

お馴染みの登場セリフを聞いた後、さっそくムサシと対戦することに。

f:id:daichipokego777:20200710122849j:image
初めての挑戦で相手がどんなポケモンを使ってくるかわからなかったので、こちらはとりあえずルカリオゼクロムメタグロスという強力なポケモンで固めてみました。

f:id:daichipokego777:20200710121851j:image
一方のムサシの使用ポケモンはアーボ・ストライク・ダンバルの3匹。

ムサシはストライクが少し厄介ですが、それに注意すれば普通のGOロケット団したっぱと同じぐらいかそれよりも倒しやすいという印象でした。

シールドを使ってくることもなく、使用するシャドウポケモンもすべて進化前。

GOロケット団リーダーの3人やボスのサカキのような手応えのあるバトルも上級者にとっては楽しいですが、このぐらいの難易度の方が最近このゲームを始めてまだ戦力が整っていない方でも勝ちやすいのでこれが無難かもしれませんね!

f:id:daichipokego777:20200710181010j:image
そしてムサシに勝利しました!

ムサシ・コジロウがアニポケで空の彼方まで飛ばされる時の定番ゼリフ「やな感じ~!!」という言葉が出てきたのが地味に嬉しかったです(笑)

f:id:daichipokego777:20200710123225j:image
勝利後のゲットチャレンジはシャドウアーボでした。

このシャドウアーボはTwitterの情報だとなんと色違いの可能性があるようです!

ニャースの気球を見かけたら積極的に挑んでいきたいですね!

ロケット団のコジロウと対戦! どんなポケモンを使ってくる…?

f:id:daichipokego777:20200710182527j:plain

ムサシに勝利後、次はコジロウと対戦することに。

どうやら連戦形式のようですね!(ポケモンの回復はできます。)

f:id:daichipokego777:20200710122714j:image
こちらはミュウツーゼクロムメタグロスで挑みます。

f:id:daichipokego777:20200710123136j:image
一方コジロウの使用ポケモンドガース・ニューラ・ダンバル

コジロウもシールドを使うことがなく、また使用するシャドウポケモンもすべて進化前なのでかなり倒しやすく感じました。

f:id:daichipokego777:20200710115728j:image

そしてコジロウにも勝利しました!

コジロウは「やな感じ~!」と言ってくれなかったです(笑)

f:id:daichipokego777:20200710123152j:image

勝利後のゲットチャレンジはシャドウドガース

このシャドウドガースもムサシのシャドウアーボ同様色違いの可能性があるようです。

こちらも積極的に狙っていきたいですね!

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日サプライズという形で突然実装されたムサシ・コジロウとのバトルの様子をまとめてみました。

2人ともバトルの難易度はそれほど高くなかったので、しっかり相手の弱点を突けるポケモンで挑めば十分勝つことができます。

色違いのシャドウアーボ・シャドウドガースを狙って頑張っていきましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋