ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】奇跡の連発!? 激アツだったウルトラボーナス1週目!

f:id:daichipokego777:20190910075929j:image
皆さんこんばんは😊

1週間開催された「ウルトラボーナス1週目」も昨日で終了しましたね。

3犬(ライコウエンテイスイクン)の復活、アンノーンが10kmタマゴから孵化、オタチ・グライガーの色違い実装など様々な特典があり、大忙しな1週間でしたね。

皆さんはどうだったでしょうか?

このブログを更新した時は「ウルトラボーナス2週目」が開始されていると思いますが、今回は「ウルトラボーナス1週目」の僕のポケ活の様子を書いていきます!

イベント初日! オタチの数が尋常じゃない!?

ウルトラボーナス1週目の初日は私用があり、夕方からのポケ活となりました。

そして私用がすべて終わった後埼玉県のポケGO聖地

越谷レイクタウンへ!

f:id:daichipokego777:20190909201405j:image

これは初日の越谷レイクタウンの様子です!

もはやこれはオタチのコミュニティデイですね(笑)

これだけ出現率が高くて1週間の期間があれば色違いゲットも現実的な気がします!

ウルトラボーナス2日目! オタチが激減??

初日はあまりポケ活をする時間がなく、特に成果がありませんでしたが、2日目はガッツリポケ活しました。

すると何か違和感が…。

f:id:daichipokego777:20190909202740j:image
せっかく撮ったスクショを誤って消してしまうという致命的なミスをおかしてしまいましたが、2日目でオタチの湧きが明らかに少なくなっています。

これは「越谷レイクタウン」のみではなく、全国的に同じような状態だったようです。

なぜ湧きが少なくなったのか理由はわかりませんが、初日がオタチの色違いをゲットする大チャンスだったのかもしれません…。

オタチの色違いは特に確率に補正はなく、通常の「1/450」ほどの確率と言われています。

グライガーも出現率も低く、これはどちらも苦戦の予感がします…。

ウルトラボーナス3日目! ここで最初の奇跡が!?

3日目の9月5日もさっそく「越谷レイクタウン」へ!

色違い出ないな~と思いつつ、Twitterのフォロワーさんとリプで会話しながらまったり色違い探し。

そしてこの日の17:30過ぎ、遂にその時がやってきます。

f:id:daichipokego777:20190909204007j:image

キタ━(゚∀゚)━!

オタチの湧き自体が減って苦戦を予想していましたが、ここで色違いのオタチを引き当てました!!

クリーム色でとても可愛らしいです✨✨

正直心が折れかかっていましたが、このキラキラエフェクトを見るとすべての努力が報われた気がします。

f:id:daichipokego777:20190909205038j:image
気合いの金のズリのみ+ハイパーボールでゲット!

色違いのオタチとオオタチで揃えるためにもう1匹ゲットが理想的ですね☆

色違いのオオタチもピンク色でまた可愛らしいですよ😊

ウルトラボーナス4日目! あの伝説のポケモンの高個体ゲット?

この日も「越谷レイクタウン」へ行き、レイドバトルをメインにポケ活しました!

現地のライコウレイドでたまたま会ったフレンドさんと一緒にレイドをすることに。

そして僕の元に現れたライコウは…

f:id:daichipokego777:20190909205858j:image

攻撃MAXの93%となかなかいい個体値でした!

そしてなんとそのフレンドさんに100%ライコウが降臨という奇跡が!!

緊張すると思うからちょっと配慮して静かにしてたのですが…ふと振り返ったらフレンドさんはもうその場にいなかったです😭

ゲットできたら「取れた~!」って喜ぶだろうし、もしかしてダメだったのかな…。

ウルトラボーナス5日目! 遂にあの色違いがまさかの場所で降臨!?

ウルトラボーナスも終盤ですが…僕はまだ色違いのグライガーと出会えていない状況です。

この日もレイクタウンを周回して色違いを探します。

そして足の疲れもかなり溜まってきて仕方なく帰宅することに。

自宅に到着し、今日は何も成果がなかったな~と思ったその時!!

f:id:daichipokego777:20190909210956j:image

…!?

何と自宅ソースに出現していたグライガーを何気なくタップしたまさにその時、色違いを引き当てました!!

これは興奮したというか、一瞬何が起きたのかよくわからない状態でした(笑)

あれだけタップして出なかった色違いグライガーをまさかの自宅でゲットするという奇跡が起きた日でした!

f:id:daichipokego777:20190910074230j:image

薄い青色でとてもかっこいいですね😊

自宅でゲットした色違いなので特に思い入れが強いです!

グライガーは普段あまり出現しないため今回のイベントを逃してしまうと入手が若干困難なので、欲を言えば進化用・交換用でもう少しキープしたいです✨

ウルトラボーナス6日目!  台風がやばかった…

5日目で念願の「色違いグライガーをゲットし、オタチもグライガーも1匹ずつ確保できたのでかなり気持ち的に余裕が出ていました😊

この日は関東に台風の直撃が予想されていたので、午前中のみのポケ活にしました。

f:id:daichipokego777:20190910073118j:image

この日はレイクタウンのジムで同じ青チームのフレンドさんと楽しくジム防衛☆

まだ実際に会ったことがない方なのですが、一緒に協力プレイしていてすごく一体感があり、とても楽しかったです!

こちらの金ズリがだいぶ枯渇してきたところ、タイミングよくこのジムにレイドのタマゴが出現したのは本当に運が良かったです✨

レイド開始まで必死に防衛して開始後はレイドボスがジムを占拠してくれたことでお互い確実に90分防衛できて非常にラッキーでした☆

そしてこの日は関東に強い台風15号が直撃した日でしたね。

9月8日夜~9月9日明け方にかけて大荒れの天気となりました。

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか…??

僕の地域もかつてないほどの強風で全く眠れずにYouTubeを見ながらブログ編集して夜が明けました(笑)

関東に上陸した台風としては歴代最強クラスだったようですね。

日頃からの防災対策の大切さを実感した日でした。

ウルトラボーナス1週目最終日! 最後のタマゴ割りで奇跡が!?

いよいよウルトラボーナス(1週目)の最終日を迎えました。

この日は台風の影響で電車のダイヤが大幅に乱れている状態だったので、「越谷レイクタウン」には行かずに地元でまったりポケ活していました。

そして今回の1週目最後にセットしていた10kmタマゴ2つが孵化!

f:id:daichipokego777:20190910081156j:image

アンノーン誕生!!

ウルトラボーナス2週目の地域限定ポケモンの色違いで孵化装置をフル稼働したくて、今回はあまりたくさんタマゴを孵さなかったのでアンノーンは流石に出ないかな?って思っていたためこれは予想外でした!

そしてその直後2つめのタマゴも孵化!

生まれたポケモンはなんと…。

f:id:daichipokego777:20190910081644j:image

色違いの金のコリンク!!✨

これはまさに最終日の奇跡でした!!

レイド何回やってもいつも水色の普通のカラーで、今まで金のコリンクなんて本当に存在するの?ってレベルでした(^^;

ようやく自分の端末でもお目にかかることができて光栄です✨✨

そして1つめのタマゴから生まれたアンノーン個体値が…。

f:id:daichipokego777:20190910082210j:image

なんと98%の超高個体値!!

今までアンノーンの90%以上の個体値はまだ1匹も持っていない状態だったので、アンノーンの高個体値の確保が目標の1つでした。

その目標を最終日に達成することができて最高のゴールでした😊

趣味枠としてフル強化してジム置きしたいです!

アンノーンのフル強化をジムに置いている人は滅多にいないと思います(笑)

以上、今回はウルトラボーナス(1週目)の様子や結果について書いてみました。

とても充実していて楽しいイベントでした!

今後のイベントも楽しみですね✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋