ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】まさかの収穫!?ナエトルのコミュニティデイin越谷レイクタウン!!

f:id:daichipokego777:20190915221949j:image
皆さんこんばんは😊

一昨年はナエトルのコミュニティデイが開催されていましたね!🌱✨

皆さんはどうだったでしょうか??

今回から色違いのナエトルハヤシガメドダイトス実装、さらにドダイトスハードプラント習得ということで、各地で大盛り上がりでしたね!!

さらにボーナスでポケモンを捕まえた際のほしのすな3倍がとても熱かったですね!

ほしのすなを大量に獲得できた方も多いと思います😊

今回は僕のコミュニティデイの様子を書いていこうと思います。

コミュニティデイ終了後予想外の収穫があったようです…。

9月15日(日)11時、ナエトルのコミュニティデイがスタート!

今回の僕のポケ活の舞台は埼玉県の聖地越谷レイクタウン!!

30分ほど前に到着しましたが、すでにトレーナーさんで大賑わいです。

ロケット団戦を楽しみつつ、遂に11時を迎えました!f:id:daichipokego777:20190915181757j:image

ナエトルのコミュニティデイスタートです!!

さっそくフィールドはナエトルだらけに(笑)

とりあえず出現したナエトルをひたすらタップして、色違いの子を探します。

すると…。

f:id:daichipokego777:20190915185320j:image

キタ━(゚∀゚)━!

開始から3分ほどで1匹目の色違いをゲットです🌱✨

これは幸先がいいですね✨

f:id:daichipokego777:20190915192246j:image
普通の色のナエトルと比較すると、少し濃い目の色となっています。

個人的には通常色のナエトルの方が色は好きです😅(当然個人差があると思いますが…笑)

僕は原作のダイヤモンド・パールを小学生の頃かなりやりこんでいて、その影響でナエトル=この薄い緑色というイメージが強いからかもしれませんね。

当時色違いのナエトルなんて当然手に入らなかったし、友達に持っている人も周りにいなかったので実際に色違いはほとんど見たことがなく憧れの存在でした😅

その後すぐに色違いを数匹ゲットし、気持ち的にだいぶ余裕が出ていたのでまったり砂稼ぎ。

すると…思わずとても癒されてしまう光景を目にします。

f:id:daichipokego777:20190915192229j:image
ナエトルの群れを優しく見守るウソッキー…✨

外で楽しく遊ぶ子どもたち(ナエトル)を優しく見守るお父さんのような…。

何かとても癒されて、思わずスクショ撮ってしまいました(笑)

感性豊かにフィールドに出ているポケモンたちを見てみるときっと面白い発見や物語がありますよ!

こういうのも「ポケモンGO」の面白さの一つだと思います。

ナエトルがレイドボスとして登場!?

f:id:daichipokego777:20190915222837j:image
公式から事前に発表がありましたが、今回のコミュニティデイ限定で、ナエトルがレイドボスとして登場していました。

越谷レイクタウン」でも2回ナエトルのレイドを見かけて、挑戦しましたよ😊

f:id:daichipokego777:20190915222848j:image
この「やられた~」って感じのナエトルの表情が可愛らしいです(笑)

レイドバトルでは残念ながら色違いは出なかったです💦

今回レイドバトルでナエトルの色違いが出た!って方がいたらぜひコメントで教えてほしいです😊

タスクにストックしていたポケモンで砂を荒稼ぎ!?

今回のナエトルのコミュニティデイのボーナスは「ほしのすな3倍」ですね!

実はこのボーナスを有効活用して、やってみたかったことがあります。

それはタスクで出現する進化系のポケモンをこの日までにストックしておき、ナエトルのコミュニティデイ当日に一気にゲットし、砂を荒稼ぎする」というもの。

進化系のポケモンはゲット時に獲得できるほしのすなの量が進化前のポケモンより多くなります。

f:id:daichipokego777:20190915195813j:image
ナエトルのコミュニティデイのボーナスの恩恵+ほしのかけら使用でストックしていたマリルリ1匹ゲットで砂が「1350」獲得できました。

これは2回進化したポケモンならさらに「ほしのすな」の獲得量は多くなります。

f:id:daichipokego777:20190915223030j:image
こちらはこの日のためにストックしていたカメックス(2段階進化)ですが、なんと1匹ゲットで「2250」もの砂を獲得できました!

これはすごいですよね!

「ほしのすな」3倍イベントは時々開催されるので、その時までに進化系のポケモンが手に入るタスクを達成してゲットはせずにストックしておくことをオススメします。

ちなみにタスクのポケモンをストックするにはゲット画面で左上の画面の逃げるボタンを押せばOKです。

f:id:daichipokego777:20190917191313j:image
そうするとこのタスク一覧画面にストックされて、オレンジ色の「リワードを受けとる」ボタンをタップすることでいつでも古いタスクから順番に取り出すことができます。

この方法を使って「ほしのすな」をたくさん稼ぎましょう!

コミュニティデイ終了後に思わぬ収穫が!?

14時になりナエトルのコミュニティデイが終了しました。

越谷レイクタウン」には電車で来たので、帰りの電車を待っていたところ…「みんポケ」から驚愕の通知が。

ヒンバス100%出現!!

f:id:daichipokego777:20190915224317j:image
出現した場所は「越谷レイクタウン」のアウトレット。

その時僕はもう駅のホームにいましたが、一か八か一旦駅を出てヒンバス100%をゲットしに行くことにします。

この日は日曜日+ポケモンGOのコミュニティデイで店内は大混雑。

本当は全力ダッシュしたいですが、人の多さにゆっくり走らざるをえない場面も多く、消えないで…と思いながら必死で目的地に向かいます。

そして…。

f:id:daichipokego777:20190915231936j:image
ヒンバス100%ゲットしました!!

これは本当に嬉しくて、この日一番の収穫といっても過言ではないです😭

ヒンバスは以前3時間のタスクイベントで登場していましたが、その日は私用があり参加全くできませんでした。

その後ヒンバスレイドに何度も挑戦するも100%は出ず…。

まさに念願のゲットです!!

ミロカロスはジムに配置されていると少々厄介なポケモンで、また僕が大好きなポケモンの一匹でもあります😊

さらにミロカロスは最大CPが「3005」となっていて、個体値100%のフル強化のみがCP3000に達します。

そのためミロカロス100%の価値は非常に高いです!

f:id:daichipokego777:20190915232206j:image
進化にはとりあえずこのヒンバスを相棒して20km歩く必要がありますが、完了したら即進化&フル強化でジム防衛デビューしてもらいます!✨

そして電車地元に戻った後、フレンドさんとナエトルのキラ&高個体狙いでひたすら交換✨

f:id:daichipokego777:20190917191826j:image
その結果キラナエトルが2体誕生してそのまま進化でキラドダイトスを2体手に入れることもできました!

今回のコミュニティデイは収穫が多くて、とても充実したイベントでした☆

皆さんは楽しいコミュニティデイになりましたか??

来月のコミュニティデイも楽しみですね。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋