ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ミュウツーレイドの対策ポケモンを大紹介!!

f:id:daichipokego777:20190915234151j:image

皆さんこんばんは😊

今回は明日から開催され、大盛り上がりが予想されるミュウツーレイドの対策ポケモンについて書いていきます。

今回の復刻では待ちに待った「色違い実装」、さらにミュウツー専用技であるサイコブレイクの実装ととにかく熱い内容ですね!✨

この記事で紹介する対策ポケモンたちを揃えて、最強のポケモンミュウツーに挑みましょう!!

ミュウツーは覚える技の種類が豊富で相手のミュウツーの技によってこちらが使用するべきポケモンが変わってきます。

そのため、各ポケモンの紹介の最初に注意するべきミュウツーの技も同時に紹介していきます!

それではさっそく見ていきましょう!!✨

ギラティナ(オリジン)/オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190915235658j:image

☆属性:ゴースト/ドラゴン

☆オススメ技構成:シャドークロー/シャドーボール

☆注意すべきミュウツーの技:れいとうビーム

第4世代の伝説ポケモン

総合的には今回のミュウツー対策として最適なポケモンと言えます。

ゴーストタイプ最強クラスの実力があり、高い火力と耐久力を持ち合わせていますが、ドラゴンタイプでもあるため、ミュウツーが使用するこおりタイプの技れいとうビームで弱点を突かれてしまう点には注意が必要です。

逆にミュウツーの技がきあいだま10まんボルトかえんほうしゃの場合はギラティナはどの技にも耐性があるので有利に戦うことが可能です!

ちなみにエスパータイプの技は等倍となります。

ゲンガー/オススメ度☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190916002327j:image

☆属性:ゴースト/どく

☆オススメ技構成:したでなめる(レガシー)orシャドークロー(レガシー)orたたりめ/シャドーボール

☆注意すべきミュウツーの技:ねんりき(技1)、サイコブレイクサイコキネシス

エスパータイプポケモンの対策としてお馴染みの防御を捨てた超火力アタッカー。

ゲンガーは防御力がとても低く、またエスパータイプの技が弱点のため、攻撃力が非常に高いミュウツーの相手はかなり厳しいです。

技1の「ねんりき」でもどんどんHPを減らされてしまいます。

しかしミュウツーの技がきあいだまの場合、ゲンガーは耐性を持つので多少は楽に戦えます。

火力自体はギラティナを超えるほどのトップクラスの高さですが、ミュウツーの相手は少々厳しく、今回オススメ度は☆4としました。

使用する際は回避も必要ですね…。

バンギラス/オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190916095353j:image

☆属性:いわ/あく

☆オススメ技構成:かみつく/かみくだく

☆注意すべきミュウツーの技:きあいだま(要注意)

第2世代の強力なステータスを持つ600族。

ミュウツーの技1のどちらにも耐性があり、ゲージ技も耐性を持つ技が多く、防御力の高さもあって倒されにくく比較的安定して戦えます。

しかし、ミュウツーが使用するきあいだまには要注意です。

バンギラスかくとうタイプの技が2重弱点なので、直撃すれば一撃で倒されてしまいます…💦

かみくだくが3ゲージ技で速く発動できて抱え落ちのリスクも低く、きあいだまにさえ気をつければかなりの活躍に期待できますよ。

マニューラ/オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190916095315j:image

☆属性:あく/こおり

☆オススメ技構成:だましうち/イカサマ

☆注意すべきミュウツーの技:かえんほうしゃきあいだま(要注意)

第4世代で登場した高い火力を持つニューラの進化系。

反面防御力は低めとなっていますが、ミュウツーが使用するエスパータイプの技とれいとうビームに耐性を持ちます。

しかしバンギラス同様きあいだまは2重弱点となっていて、直撃すれば一撃で倒されてしまいます…。

またかえんほうしゃも弱点となっているのでこちらも注意です。

有利不利がはっきりしているポケモンですね。

ハッサム/オススメ度☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190916105558j:image

☆属性:むし/はがね

☆オススメ技構成:れんぞくぎり/シザークロス

☆注意すべきミュウツーの技:かえんほうしゃ(要注意)

「メタルコート」というアイテムを使用することでストライクから進化することができるポケモン

耐性が多く、多くの技をいまひとつで受けられ、弱点もほのおタイプのみという優秀なポケモン

「れんぞくぎり+シザークロス」の技構成はサクサク発動できて爽快感MAXです!

もちろんむしタイプの技なのでミュウツーの弱点を突くことができますよ。

今回ミュウツー対策として使用する場合注意が必要なのはかえんほうしゃです。

ハッサムはほのおタイプの技が2重弱点となっています。

直撃すれば致命傷です💦

ただこれだけに気をつけていれば耐性も多く比較的安定したバトルが可能ですよ!✨

ミュウツー/オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:daichipokego777:20190916104058j:image

☆属性:エスパー

☆サイコカッター/シャドーボール(レガシー)

☆注意すべきミュウツーの技:特になし

もうすでにレガシー化してしまっていますが、シャドーボールを覚えたミュウツーはタイプ不一致ながらその攻撃力の高さから今回の対策ポケモンとして上位の火力を叩き出せます。

上記で紹介したポケモンたちは相手のミュウツーの何らかの技で弱点を突かれてしまいます。

しかしこちらがミュウツーを使った場合、相手のミュウツーの技で弱点を突かれることがありません。

なぜならシャドーボールはレガシー化しているため、明日からレイドボスとして登場するミュウツーが使用してくることがないからです。

つまり、こちらがシャドーボールミュウツーを使用すれば一方的に相手の弱点を突くことが可能です。

いかがでしたか?

今回は明日から開催の「ミュウツーレイド」の対策ポケモンを紹介しました!

最後に今回僕が使用するミュウツー対策パーティを紹介します👍

それがこちら!✨

f:id:daichipokego777:20190916111003j:image

極力弱点が被らないように選抜しました。

ゲンガーは「したでなめる+シャドーボールミュウツーはもちろん2体ともシャドーボール持ちです。

これらのポケモンを所持していない場合は先ほど紹介した「ハッサム」、最悪野生で時々出現するCPが高い「カイロス(むしくい+シザークロス)でも対応可能です。

何かの参考になれば幸いです😁

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋