ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】2020年の幕開け!1月からさっそくイベント盛りだくさん☆

f:id:daichipokego777:20191231104915j:plain
皆さんこんばんは😊
本日は1月1日。
そう、遂に2020年がスタートしましたね!
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします✨
今年は東京でオリンピックも開催され、ますます盛り上がる1年になりそうですね。
そしてポケモンGOも新年から盛り上がりが止まりません!
公式ニュースにて1月に開催予定のイベントが一気に公開されました。
今回は新年1発目の記事ということで、2020年の幕開けとなる1月に開催されるポケモンGOのイベント情報をチェックしていこうと思います。
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①GOロケット団スペシャルリサーチが再び開始!

f:id:daichipokego777:20191231105033j:plain
ポケモンGOの世界でポケストップを侵略したりシャドウポケモンを作り出したりと悪事を企てているGOロケット団
そんなGOロケット団のボス「サカキ」とバトルができるスペシャルリサーチが1月も実施されているようです。
そして今回サカキに勝利すると「シャドウファイヤー」をゲットできるチャンスがありますよ✨
これでシャドウポケモン化された3鳥(サンダー・ファイヤー・フリーザー)が揃うことになりますね!

②大発見のポケモンが変更!1月の大発見はあのレアポケモン

日本時間2020年1月2日(木)早朝から大発見のポケモンに変化があるようです。
今回の大発見対象のポケモンはこちら!
f:id:daichipokego777:20191231105424j:plain
そう、ラプラスです!
先月までの大発見はサンダー・ファイヤー・フリーザー・グラードンカイオーガの5種類の中からランダムで登場していましたが、今回はラプラスのみのようです。
1週間に1度の大発見ということで、このラプラスはレガシー技(現在は覚えられない技)であるこおりのつぶてれいとうビームを特別に覚えているようです!
こうして現在では入手できない技を覚えたポケモンを復刻してくれるのはとても嬉しいですよね😊
ちなみに大発見のラプラス2020年2月1日(土)までの登場です。

③新イベント・「タマゴマラソン」の開催が決定!

日本時間2020年1月3日(金)~2020年1月16日(木)の間、「タマゴマラソンの開催も決定しました!

「いつでも冒険モード」をONにして一定距離を歩くと報酬としてほしのすなやふしぎなアメ、さらに「イッシュのいし」も入手できるようです!
さらにイベント期間中「とんがり帽子をかぶったポケモンとタマゴや野生、さらにレイドバトルで出会えるようです!
そしてこのとんがり帽子をかぶったポケモンには色違いも存在するということで、新年の運試しをしてみたいですね😊

ヒードランが伝説レイドに帰ってくる!

f:id:daichipokego777:20191231112025j:plain
日本時間2020年1月8日(水)早朝~2020年2月4日(火)まで伝説レイドバトルに第4世代の準伝説ポケモンヒードランが帰ってきます。
約1年ぶりの復刻になりますね。
そして今回から色違いのヒードランも実装されます!
こちらも頑張って狙っていきたいですね☆
ヒードランの対策ポケモンについてはまたこのブログで後日記事にする予定です。
こちらもぜひ参考にしてみてくださいね😊

⑤新たなイッシュ地方ポケモンが登場!

f:id:daichipokego777:20191231112204j:plain
最後にこんなビッグニュースも飛び込んできました!
イッシュ地方に生息する第5世代のポケモンたちがまた新たにポケモンGOの世界にやってくるようです!
まだ詳しい実装日は未定となっていますが、公式アナウンスがあったということは近い将来登場しそうですね😊
実装を楽しみに待ちましょう!✨

⑥まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は公式発表のあった1月に開催予定のイベントを紹介してみました。
今回公式からは告知はありませんでしたが、忘れてはいけないイベントがもう1つ。
それはコミュニティデイです!
1月のコミュニティデイは1月19日(日)の11時~14時に開催予定です。
f:id:daichipokego777:20200101192756j:plain
対象ポケモンはこれまでのパターンから推測するとポッチャマの可能性が高いです。
こちらも忘れないようにしましょう✨
1月もイベント盛りだくさんのポケモンGOをこれからも楽しんでいきましょうね!
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋