ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【池袋サンシャインシティ】ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきた!ポケモン好きな方にはまさに天国!?

皆さんこんばんは😊
皆さんはポケモンセンターに行くことはありますか??
ポケモンセンターは原作のゲーム内では手持ちのポケモンのHPを無料で回復してくれる便利な施設。
ポケモントレーナーの方にとっては必須の施設ですよね(笑)
f:id:daichipokego777:20191227104915j:plain
一方現実世界に存在するポケモンセンターは主にポケモンのグッズを販売しているオフィシャルショップ。
とにかくポケモンづくしなお店で、イベントも定期的に開催されているポケモンが好きな方には大満足すること間違いなしです☆
今回は久々に池袋サンシャインシティにあるポケモンセンターメガトウキョー」に行ってきたので、店舗の様子を詳しく紹介していこうと思います。
関東地方にお住みでない方にとってはより新鮮に感じるかもしれませんよ😊
それではさっそく見ていきましょう!!✨

ポケモンセンターメガトウキョーに上陸!!

池袋駅から10分~15分ほど歩いて、ポケモンセンターメガトウキョーに到着しました!✨
f:id:daichipokego777:20191229134430j:plain
池袋サンシャインシティ内のポケモンGOのマップ画面はこのようになっています。
ポケストップが密集し、また常にルアーモジュールが使用されているので永遠に野生のポケモンが出現し続けます。
ポケモンセンターがある場所だけあってちょっとした聖地になっています😊
もうここには1日いられそうです(笑)
それでは次にいよいよポケモンセンターメガトウキョーの店舗を紹介していきます!✨

ポケモン好きにはたまらない空間!ソード・シールドで登場したポケモンも☆

池袋駅から分ほど歩いて池袋サンシャインシティの中にあるポケモンセンターメガトウキョーに到着しました!✨
f:id:daichipokego777:20191229134313j:plain
ポケモンセンターメガトウキョーの外観
ポケモンセンターメガトウキョーの入り口はこのようになっていて、ポケットモンスターソード・シールド」に登場するポケモンたちが出迎えてくれます。
まずはこのポケモンたちを簡単に紹介していこうと思います。

【ザシアン】

f:id:daichipokego777:20200102172952j:plain
ポケットモンスターソード」のパッケージを飾る伝説のポケモン
水色と薄い黄色・オレンジ色のコントラストが美しく、ソードのパッケージポケモンだけあって剣を口に咥えているのが特徴。
僕はポケットモンスターソード・シールド」の予告編で初めてこのポケモンを見た時は正直あまりかっこいいとは思いませんでした😅
ゲーム内ではストーリーの終盤に登場。
ザシアンが放つ専用技「きょじゅうざん」(漢字で書くと巨獣斬)の演出が凄まじくかっこよく、ストーリーの展開+戦闘BGMも相まって惚れ惚れするほどで、最初の印象から一気に好転して素直にかっこいいと思えるようになりました⚔️
あのシーンは皆さんもぜひ見てほしいです😊

【ザマゼンタ】

f:id:daichipokego777:20200102173022j:plain
こちらはポケットモンスターシールド」のパッケージを飾る伝説のポケモン
自分の体を守るように広がる黄色と赤色の大きな盾が特徴で、美しさを持つ「ザシアン」とは対照的な勇ましい雰囲気。
ゲーム内ではストーリーの終盤でザシアンと共に登場。
ザマゼンタの専用技「きょじゅうだん」(巨獣弾)の演出も迫力があり、ストーリー終盤の熱い展開を盛り上げてくれました🛡️
ザマゼンタのあの活躍も非常に見ごたえがありますよ😊

【サルノリ・ヒバニー・メッソン】

f:id:daichipokego777:20200104121158j:plain
ポケットモンスターソード・シールド」のストーリー序盤で主人公が旅に出る前に初めてのポケモンとして入手できるいわゆる御三家。
3匹の中からどれか1匹好きなポケモンを選ぶことができます。
フシギダネヒトカゲゼニガメポジションのポケモンといえばイメージがしやすいと思います✨
僕はソード⚔️では「メッソン」を選んでガラル地方の旅を一緒に楽しみました😊
皆さんはどのポケモンを選びましたか??

②他にも様々なポケモンたちがお出迎え!!

ポケモンセンターメガトウキョー」での買い物を楽しませてくれるのはガラル地方のポケモンたちだけではありません。
最後にポケモンセンターメガトウキョー」の店内に飾られているポケモンのオブジェも紹介しようと思います😊

メガリザードンX

f:id:daichipokego777:20200104123134j:plain
お馴染みの大人気ポケモンリザードンメガシンカと呼ばれる特殊な進化でパワーアップした姿。
この「メガシンカ」にはトレーナーとポケモンの強い絆が必要。
また通常の進化とは異なりバトル中の一時的なパワーアップ現象で、バトルが終了すると通常の姿に戻ります。(通常の進化は一度進化したら進化前の姿に戻ることはありません。)
f:id:daichipokego777:20200107194806j:plain
色違いのリザードンを彷彿とさせる黒い体と、青い炎のコントラストが素晴らしくかっこいいデザインですね😊

メガルカリオ&メガミュウツーY

f:id:daichipokego777:20200106141725j:plain
こちらは人気ポケモンルカリオミュウツーメガシンカした姿です。
ルカリオはより勇ましくなり、パワーアップしたのがよく再現されていますね✨
一方ミュウツーはパワーアップしたというよりは小型化して体型はミュウに近くなったという印象を受けます。
実際にメガシンカ前のミュウツーは高さ「2m」に対してメガミュウツーY「1.5m」と数値的にも明らかに小さくなっています。
しかしステータスは通常のミュウツーより大きくパワーアップしていますよ☆
ポケモンGOでもし実装されたらどれほどの強さになるのか…とっても楽しみですね😊
このようにポケモンセンターメガトウキョーはオリジナルグッズの販売・ポケモン好きにはたまらないイベントの開催だけでなく、本格的なポケモンのオブジェも飾られているのでポケモンが好きな方にとってはまさに最高の環境といえます✨
皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は池袋サンシャインシティの中にあるポケモンセンターメガトウキョー」の紹介をしてみました✨
とにかくポケモン一色な空間で、スタッフの方の接客や気遣いも素晴らしいので定期的に通いたくなってしまいます(笑)
この日ポケモンセンターで購入した商品もまた後日こちらのブログで紹介していこうと思っています☆
そちらも楽しみにしていてくださいね✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋