ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】天候に恵まれ高個体値祭り+悲願の◯◯ゲット!? 初の自宅コミュニティデイの結果報告☆

f:id:daichipokego777:20200426120204j:image
皆さんこんばんは😊

昨日2020年4月25日(土)午前11時~午後17時の間、「ケーシィのコミュニティデイ」が開催されていましたね!

今回のコミュニティデイは外出自粛が求められている現状を考慮して「コミュニティデイ:プレイアットホーム」として自宅でも楽しめるように従来のコミュニティデイとは一部内容を変更して開催されました。

初の自宅で楽しむことを推奨するコミュニティデイとなりましたが、皆さんは今回のイベントを楽しむことができましたか??

今回は昨日開催された「ケーシィのコミュニティデイ:プレイアットホーム」を自宅で満喫した様子やこの日の収穫について書いていこうと思います✍️

自宅ポケ活ながらとても充実したイベントになったようです…!

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①遂にケーシィのコミュニティデイがスタート!! いきなり色違い登場!?

この日のイベント開始時刻は午前11時

朝早く起床し、朝食を済ませた後イベントに備えてボックス整理をしていました。

コミュニティデイはポケモンGOというゲームの中でもかなりのビッグイベント。

そのためイベント前からワクワクしていました(笑)

そしてボックス整理も一段落し、イベント開始時刻の午前11時を迎えました。

すると…?

f:id:daichipokego777:20200426120134j:image
ニアバイにケーシィが姿を現し、自宅ソースからもケーシィが数匹出現。

どうやら無事にイベントがスタートしたようですね!

イベントスタートを確認したので「おこう」を使用しますが…さっそく大きな変化がありました。

f:id:daichipokego777:20200426102135j:image
なんとおこうの効果時間が3時間になっていますね…!

これは今回のコミュニティデイの特典。

おこうの効果が3時間持続するって異例の措置ですよね。

運営さんも自宅でイベントが楽しめるように色々試行錯誤してくれているのを感じますね😭

f:id:daichipokego777:20200426102201j:image
さらにこのイベント中相棒のポケモングレートな相棒(ハート2つ以上)になっていると、定期的にモンスターボール50個以上拾ってきてくれました。

僕も含めてボール不足が深刻な方も多いと思うので、この機能は本当に有り難かったです😊

そしてイベント開始から13分、その時は突然やってきます。

f:id:daichipokego777:20200426101748j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

早くも色違いのケーシィが出現しました!f:id:daichipokego777:20200426190914j:image
通常色(画像左)と比較してみると…やや薄い色になっていることがわかりますね。

いきなり色違いが出現し、これは幸先の良いスタートですね!

f:id:daichipokego777:20200426101811j:image

その後も立て続けに色違いが出現。

そしてゲーム内の天候が「強風」に切り替わっていますね!

この天候だとケーシィにブーストがかかり、高個体値が出現しやすくなります。

これは願ってもない展開。

強風ブーストによる高個体値の収穫は次の項目で書いていきます✍️

②強風ブースト下でコミュニティデイ! イベント終了直前に奇跡が!?

ケーシィのコミュニティデイ開催中にゲーム内の天候が「強風」になるという理想的な展開でモチベーションが急激にアップし、おこうや自宅ソースから出現したケーシィを捕まえていきます。

すると…?

f:id:daichipokego777:20200426110202j:image
いきなり93%ケーシィをおこうでゲットしました!

攻撃は欠けてしまっていますが、それでもなかなかの高個体値

さらにその直後…。

f:id:daichipokego777:20200426120119j:image
今度は96%ケーシィもケーシィもおこうから出現。

やはりブーストがかかると高個体値の出現率が全然違いますね!(ブーストなしだと低個体値祭りだったのに…😂)

これだけ高個体値が出てくれたら限定技の「カウンター」を覚えたフーディンをたくさん作れそう。

そしてイベント終了まで残り10分を切ったところで…とある奇跡が起きます。

f:id:daichipokego777:20200426111142j:image
16時52分、おこうからまたまた色違いのケーシィが出現しました!

時間的にこれが最後の色違い。

そして無事にゲットし、個体値を調べてみると…。f:id:daichipokego777:20200426110043j:image
なんと攻撃MAXの93%とかなりの高個体値でした!

色違いでこの個体値は十分すぎる高さ。

最後の最後で色違いの高個体値ゲットという最高の展開になりました✨

初の自宅でプレイするコミュニティデイになりましたが、今回も大収穫で十分楽しむことができましたね。

③イベント後のケーシィ進化タイム! 色違いのフーディン爆誕

この日もイベント終了時刻である午後17時を迎えました。

するとそれまで出現していたケーシィたちが一斉に姿を消し、代わりに現在開催されている「相棒イベント」で出現率がアップしているバルビートイルミーゼが多く出現するようになりました。

しかしまだコミュニティデイは終わりではありません。

個体値や色違いのケーシィをフーディンに進化させ、特別技の「カウンター」を覚えさせる必要がありますね!

ここからはケーシィの進化タイムになります。f:id:daichipokego777:20200426110833j:image
まずはこの約1ヶ月前にゲットしたユンゲラー98%から。

f:id:daichipokego777:20200426191138j:image
アメを100個使い、無事にフーディン98%が誕生しました!

しっかり「カウンター」も覚えていますね。

f:id:daichipokego777:20200426111513j:image

次にフレンドさんから交換でいただいたキラケーシィ93%を進化させてみます。

f:id:daichipokego777:20200426112050j:image

順調に進化が進み、キラユンゲラーを経てキラフーディンが誕生しました✨

キラポケモンの背景がユンゲラーフーディンの色と合っていて、とても綺麗ですね。

通常ユンゲラーフーディンの進化にはアメが100個必要ですが…交換で入手した個体のみなんとこのアメ100個が必要ありません。

他にもカイリキーやゲンガー等原作で通信交換をして進化するポケモンはこの特徴を持っています。

原作も再現できているし、コスパも良いのでこれは嬉しい機能ですよね😊

f:id:daichipokego777:20200426113906j:image
最後に今回のイベントでゲットした色違い93%ケーシィを進化させてみます。

f:id:daichipokego777:20200426114544j:image
色違いケーシィが光に包まれて…。

f:id:daichipokego777:20200426114524j:image
色違いのユンゲラー(画像右)をゲットしたので通常色(画像左)と比較してみましたが…ケーシィ同様色が若干薄いぐらいであまり変化がありませんね(笑)

しかしフーディンになるとこの色の変化の少なさは一変。

f:id:daichipokego777:20200426114512j:image

なんと肩や腕、膝の茶色の部分が明るいピンク色になっています!

これは色の変化がわかりやすくていいですね😊

個人的にこの明るいピンク色はエスパータイプらしくてかなり好みです。

今回運良く目標にしていた色違いの高個体値フーディンを入手することができたので、また安全に外出ができるようになったらジム戦で使っていこうと思います☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「ケーシィのコミュニティデイプレイアットホーム」の様子をまとめてみました。

タイミングよく強風ブーストがかかり、その恩恵を受けて多くの収穫があったようですね!

f:id:daichipokego777:20200426190944j:image
色違い93%フーディン
ゲットが特に嬉しかったです😊

しかもイベント終了直前に出会うというミラクル。

また次回のコミュニティデイ開催も楽しみに待ちましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋