ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】新たなガラルポケモン実装が近い!? 図鑑の表示に変化が!【ポケモン剣盾】

皆さんこんばんは😊

本日ポケモンGOのゲーム内の図鑑にてある変化がありました。

f:id:daichipokego777:20200906143811j:image
その変化とは…ある特定のポケモンの図鑑の表示に「ガラルのすがた」という文字が追加されたという点。

この「ガラル」という言葉はNintendo Switch用ソフト「ポケットモンスターソード・シールド」の舞台である「ガラル地方」が由来で、このガラル地方に生息している他地方とは異なる進化を遂げたポケモンたちのことを指します。

そこで今回は本日図鑑の表示に追加され、近い将来ポケモンGOでも実装される可能性が高いガラルポケモンたちを紹介していこうと思います!

まだ見ぬ未知のポケモンたちが盛りだくさんです✨

それではさっそく見ていきましょう!!

①これが近い将来ポケモンGOでも実装されるガラルポケモン! 独自の進化を遂げたポケモンたち☆

まずはこのポケモンを紹介します。

【ガラルポニータ

f:id:daichipokego777:20200906133430j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/077-1

ガラル地方に生息しているポニータです。

f:id:daichipokego777:20200906155832j:image
通常のポニータは炎タイプですが、ガラル地方に生息しているポニータはなんとエスパータイプ

通常ポニータの炎が綺麗な毛のようになっていて、とても可愛らしいですね!

頭についている小さなツノには癒しの力が秘められているそうです。

f:id:daichipokego777:20200906134025j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/078-1

進化するとガラルギャロップになります。

こちらも通常ギャロップとは一味違う神秘的なデザイン。

タイプも通常ギャロップから大きく変化して、「エスパー/フェアリー」の複合タイプを持っています。

ガラルポニータはその可愛らしさから数あるガラルポケモンの中でも特に人気が高いので、実装が楽しみですね!

【ガラルヤドン

f:id:daichipokego777:20200906134706j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/079-1

ガラル地方に生息しているヤドンです。

通常のヤドンと比較してそこまで大きな変化はありませんが、頭や尻尾が黄色くなっているのが特徴的。

f:id:daichipokego777:20200906134957j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/079-1

進化するとガラルヤドランになります。

かなり毒々しいデザインですね…(笑)

それもそのはず、ガラルヤドランは「どく/エスパー」という複合タイプの持ち主。

シェルダーに噛み付かれた刺激と体内のスパイスが反応して毒タイプになったようです(笑)

【ガラルバリヤード

f:id:daichipokego777:20200906135851j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/122-1

ガラル地方に生息しているバリヤードです。

f:id:daichipokego777:20200906161749j:image
通常のバリヤードは「エスパー/フェアリー」の複合タイプですが、ガラルバリヤードはなんと「こおり/エスパー」の複合タイプとなっています。

f:id:daichipokego777:20200906155811j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/866

さらにガラルバリヤードは通常バリヤードとは異なり、この「バリコオル」という進化先のポケモンまで存在します!

こちらも非常に楽しみですが、ポケモンGOバリヤード地域限定ポケモンであり、ヨーロッパでしか出現しないので…ガラルバリヤードをどのように実装するのかが気になるところ。

【ガラルサニーゴ

f:id:daichipokego777:20200906160018j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/222-1

ガラル地方に生息しているサニーゴです。

f:id:daichipokego777:20200906160640j:image
ピンク色の可愛らしい通常サニーゴから一変、真っ白で生気のない顔をしています…💦

ガラルサニーゴはなんとゴーストタイプ。

図鑑説明では「石ころと間違えて蹴ると祟られる」とあり、あの可愛らしいサニーゴに何があったんだ…といった印象です😂

f:id:daichipokego777:20200906160202j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/864

そしてガラルサニーゴは「サニゴーン」というポケモンに進化します。

ガラル限定とはいえ、サニーゴにとって待望の進化系獲得ですね!

ただサニーゴバリヤード同様限られた地域でしか出現しないので…実装方法が気になります。

【ガラルデスマス

f:id:daichipokego777:20200906142231j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/562-1

最後に紹介するのはこのガラル地方に生息するデスマス

f:id:daichipokego777:20200906160831j:image
通常デスマスデスカーンに進化しますが…。

f:id:daichipokego777:20200906142800j:image
☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/867

ガラルデスマスはこの「デスバーン」という全く別のポケモンに進化するという面白い特徴を持っています。

デスマスポケモンGOではハロウィン限定ポケモンなので、ガラルの姿は今年のハロウィンイベントで実装されるかもしれませんね!🎃

②まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日図鑑の表示に追加されて話題のガラル地方に生息するポケモンたちについて語ってみました。

今までにない特徴を持つ魅力的なポケモンばかりでしたね!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋