ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】コミュニティデイでドダイトスが覚える技が判明!!


f:id:daichipokego777:20190912184041j:image
皆さんこんばんは😊

9月15日に開催が迫ったナエトルのコミュニティデイでドダイトスが覚える特別な技の発表がありましたね!

今回はその特別な技の詳細と、イベント情報をまとめていこうと思います✨

今回ドダイトスが覚える特別な技は??

f:id:daichipokego777:20190912195322j:image
今回もコミュニティデイで「ハヤシガメ」を「ドダイトス」に進化させると「特別な技」を覚えることができます!

その特別な技とは…??

f:id:daichipokego777:20190912195342j:image
そう、草タイプの御三家恒例の特別な技ハードプラントとなります!

これは皆さんも大体予想ができていたと思います。

今までドダイトスが覚えたゲージ技は「ソーラービーム」・「じしん」・「ストーンエッジ」の3種類で、1ゲージ技しか覚えないポケモンでした。

今のバトルシステムだと1ゲージの大技よりも2ゲージ・3ゲージの分割ゲージ技の方が使い勝手がいいです。

今回ドダイトスも草タイプの強力な2ゲージ技ハードプラントを習得するということで、使い勝手の良さは上がりそうですね!

ハードプラントを覚えたドダイトスが今後どのような活躍をしていくのか…とっても楽しみですね😊

ナエトルのコミュニティデイの詳細情報!!

f:id:daichipokego777:20190912195425j:image
さてここではナエトルのコミュニティデイの開催日等の詳細情報をまとめていこうと思います。

☆開催日…2019年9月15日(日)

☆開催時間…午前11時~14時(3時間開催)

☆ボーナス…ポケモンを捕まえた時の「ほしのすな」が3倍・ルアーモジュールの効果が3時間持続

☆特別な技…コミュニティデイ開始からイベント終了2時間後までにハヤシガメ」を「ドダイトス」に進化させると、「ハードプラント」を覚える

☆稀に「ナエトル」の色違いが出現

今回のイベント詳細情報はこのような感じとなっています。

今までのコミュニティデイと異なるのはまず開催時間が早いという点です。

ここ最近のコミュニティデイは午後16時スタートが多かったですが、今回は午前11時スタートとなっているので忘れないようにしましょう。

さらに今回ドダイトス覚える特別な技である「ハードプラント」についても今までのコミュニティデイと違う部分があります。

それはコミュニティデイ終了2時間後までに進化させることで「ハードプラント」を覚えるという点です。

今まで特別な技を覚える期間は終了1時間後まででした。

これは非常にいい仕様変更ですね!!

2時間の猶予があるので、その間に11時~14時の間にゲットしたナエトル個体値厳選、フレンドさんとナエトル同士交換して高個体・キラを狙い、納得いく個体値ナエトルを進化させて、ハードプラントを覚えさせましょう!

コミュニティデイ開催中、ナエトルがタマゴやレイドで出現!?

公式のTwitterにて、さらに追加で発表があったのでまとめていきます。

☆コミュニティデイ開催中、ポケストップから出てきた「2kmタマゴ」からはナエトルが生まれる

コミュニティデイ開催中(おそらく11時~14時)の間、タマゴに空きがあるときにポケストップを回すと、貰えるタマゴが必ず2kmタマゴになります。

そしてその2kmタマゴからは確実にナエトルが生まれるようです。

これは先月の「ラルトス」のコミュニティデイでもありましたね!

f:id:daichipokego777:20190912201156j:image
先月はタマゴからの色違いラルトス率もかなり高かったので、色違いの高個体ナエトルを狙いたい場合は積極的に2kmタマゴを孵化していきましょう!!

さらにコミュニティデイ開催中レイドバトルでもナエトルレイドボスとして登場するようです!

こちらも先月のコミュニティデイではラルトスがレベル1のレイドボスとして登場していました。

レイドバトルでも色違い率はかなり高くなっているかもしれませんね!

コミュニティデイの前にできる準備は??

ナエトルのコミュニティデイ開催が今週末に迫っているので、ここではコミュニティデイの前にこれはしておくべき!という事前準備について書いていきます。

ボールをたくさん集めておこう!

f:id:daichipokego777:20190912233520j:image
これは基本ですね!

コミュニティデイ開催中はひたすらナエトルをゲットするので、ボールがたくさん必要になります。

途中でボールがなくなって困ってしまうという事態を防ぐために、事前にポケストップをたくさん回してボールをより多くストックしておきましょう!

ポケモンボックスを空けておこう!

コミュニティデイは3時間と短いイベントです。

そのためできるだけサクサク効率良くポケモンを捕まえていくのが大切です!

途中でポケモンボックスが満タンになってコミュニティデイ中にボックス整理するのはちょっと時間が勿体ないですね…。

コミュニティデイ前にボックスを整理して、たくさん空きを作っておきましょうね!f:id:daichipokego777:20190912214617j:image

僕は現在ポケモンボックスの空きがまさかの6匹という超カツカツの状態になっています。笑

皆さんはこんな状態でコミュニティデイを迎えないように気をつけましょうね!笑

個体値ナエトルを集めておこう!

f:id:daichipokego777:20190912233711j:image
これもポイントになります!✨✨

上述したようにコミュニティデイ期間中に「ハヤシガメ」を「ドダイトス」に進化させると今回は「ハードプラント」を覚えます。

コミュニティデイの特別な技は強力な性能をであることが多く、「ハードプラント」も例外ではありません。

個体値の「ハードプラント」持ちドダイトスを多く手に入れるために、事前に野生(ナエトルの巣に行くのもあり)や、タマゴから高個体値をゲットしてストックしておきましょう!

ナエトルのアメを集めておこう!

これもとても大事なことですね。

当日はナエトルが大量出現してアメもたくさん獲得できるので、すでにナエトルのアメを大量に所持している方はここはそれほど意識しなくてもOKです。

しかしまだナエトルのアメをあまり所持していない方は今のうちにアメを貯めておくことをオススメします。f:id:daichipokego777:20190912235623j:image
ナエトルを相棒に設定して歩くと、3km歩くごとにナエトルのアメを1個見つけてくれますよ😊

ナエトルの巣に行って事前にアメを稼いでおくのもありです!

アメがなくてはせっかく手に入れた高個体値や色違いの進化もできないですからね(^^;

f:id:daichipokego777:20190913190655j:image

ポケモンに与えてからゲットするとそのポケモンのアメが2倍もらえる「パイルのみ」も有効に使っていきましょう!✨
いかがだったでしょうか??

今回は開催が迫ったナエトルのコミュニティデイについて書いてみました✨

色違いのナエトルをたくさんゲットしたいですね!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋