ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ダークライのレイドアワー!in越谷レイクタウン☆

f:id:daichipokego777:20191023225259j:plain
皆さんこんばんは😊
10月23日(水)の18時~19時の間、ダークライのレイドアワーが開催されていましたね!
皆さんは高個体値の収穫はあったでしょうか??
最近のレイドアワーはミュウツーギラティナと色違いが出現するポケモンが登場していましたが、今回は色違いが未実装のダークライ
そのためひたすら高個体値ゲットに専念できたレイドアワーでしたね!
今回は僕のレイドアワーの結果をまとめていこうと思います☆
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回のレイドアワーの舞台は??

今回あくタイプ最強のダークライのレイドを連戦できるということで、どこでプレイするか直前まで迷っていました💦
迷った結果、今回も埼玉県のポケGO聖地・越谷レイクタウンで楽しむことにしました✨
この場所は僕的にパワースポットで、この場所でポケ活すると最近何かしらの色違いが出ています。
さらに東京都内の聖地・「新宿」秋葉原より電車での目的地への移動時間も短いのでこの場所にはとてもお世話になっています✨

②レイドアワー開催直前、いきなり収穫が!?

午後16時頃越谷レイクタウンに到着し、まったりポケモンをゲットしていました。
すると…?
f:id:daichipokego777:20191023230334j:plain
なんと色違いのニューラが出現しました!😲
色違い出るかな~とか思ってタップしたら本当に色違いでびっくりしました😂
f:id:daichipokego777:20191023232820j:plain
しかもこのニューラの個体値は☆3評価で、80%以上個体値であることを示しています。
野生で☆3評価の色違いはなかなかゲットできないのでこれは結構嬉しかったです😊
やはりこの越谷レイクタウンとは相性がいい気がします(笑)

③いよいよレイドアワーが開催!!

ピンクニューラという予想外の収穫があってからも色違いを狙いつつ、レイドアワー開始までポケモンをゲットして時間を潰していました。
f:id:daichipokego777:20191023233335j:plain
そしていよいよ越谷レイクタウンにあるほとんどのジムにレイドレベル5のタマゴが出現しました!
やはりこの光景は圧巻ですね!✨
レイドアワーの際、手前のヒトカゲのようにジムに他のレイドボスが出現しているジムにはダークライレイドのタマゴは出ませんが、それでも越谷レイクタウンでは余裕で10戦以上レイドバトルを楽しむことが可能なまさにレイドの聖地です✨
銀色のタマゴがたくさん並んでいるのを見ると毎回ワクワクした気持ちになります!

ダークライのレイドアワーが遂にスタート!!

18時になり、出現していたレイドレベル5のタマゴが一斉に孵化し、ダークライが大量発生!!✨
f:id:daichipokego777:20191024092837j:plain
…見事にダークライだらけですね。(笑)
手前のジムにいる仮装したヒトカゲが大量に出現したダークライたちの方を見つめているのが可愛らしいです😂
ダークライはこれまで30戦ほどやりましたが、まだ96%止まりなので今回のレイドアワーで98%以上の高個体値を狙いたいです!
さっそく1戦目のダークライに挑みました。
20人で難なく倒し、気になる個体値は…?
f:id:daichipokego777:20191024093244j:plain
うーんなかなかの低さですね。(100%CPは2136)
しかもダークライデオキシスのような幻のポケモン枠」なので、現在交換不可なポケモンです。
そのため今までの伝説ポケモンのように交換用でキープするという必要性が皆無なので、低個体値はもうアメに変えるしかないんですよね…。
しかし今は「ハロウィンイベント」の恩恵で博士にポケモンを送った際にアメが2倍貰えます。
育成予定のないダークライは博士に送ってアメを集めましょう(^^;
f:id:daichipokego777:20191024094453j:plain
その後も連続してダークライに挑みましたが、このようになんとも言えない個体値ダークライばかりでした。
ダークライは最低でもCPが2110を超えないと個体値的にあまり期待できませんね。
今回は僕とフレンドさん2人の合計3人で回っていましたが、CPが2100すら下回るダークライばかりで本当に全然高個体値が出ないんですよね…。
皆さんはどうでしたか??
せっかくパワースポットの越谷レイクタウンに来たので何か収穫が欲しいところです。

⑤そして最後のダークライ戦で収穫が!?

ここまで僕は高個体値ダークライ0という状態で最終戦を迎えてしまいました。(笑)
しかしその最終戦で出たダークライが…?
f:id:daichipokego777:20191024103110j:plain
CP2129!?
100%CPは2136なので、このダークライ限りなく100%に近いということになります。
ダークライのゲットチャレンジは横移動が非常に厄介で真ん中で威嚇するのを待っていると時間がかかってしまいますよね。
時間が限られているレイドアワーでは毎回慎重に投げているとどうしても時間ロスが発生してしまうので、僕は低個体値の場合適当にボールを投げてしまいます(^^;
f:id:daichipokego777:20191024100546j:plain
しかしこれはガッツリサークルを固定して確実にExcellentを当てていきます。
そして…。
f:id:daichipokego777:20191025190417j:plain
無事ゲットできました!!✨
なんと大親友ボーナスのおかげで16個ボールがあったのに残りボール4発というところでゲットでした。
これはかなり危なかったですね…。
せっかく出会った高個体値なのに逃げられるという最悪の結末も少し考えてしまいました(笑)
久々に緊張しましたが、何はともあれ無事にゲットできて良かったです😊

⑥まとめ

いかがだったでしょうか??
今回はダークライのレイドアワーの結果についてまとめてみました。
予想外のピンクニューラ、そして過去最高個体値ダークライと今回も大収穫でした☆
次回のダークライのレイドアワーは10月30日(水)の18時~19時に開催予定です。
個体値を狙う最後のビッグチャンスなので、次回の開催も楽しみに待ちましょう✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋