ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】イーブイの巣でまったりポケ活!可愛いイーブイがたくさん☆

f:id:daichipokego777:20191204092713j:plain
皆さんこんばんは😊
2019年ももう12月を迎え、今年も残るところあとわずかとなりました。
本当に1年あっという間ですね…!
今回は12月3日(火)に現在イーブイの巣になっている埼玉県川口市青木町公園という公園でポケ活してきた様子を簡単にまとめていこうと思います。
何か収穫はあったのでしょうか…??
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①なぜ今イーブイの巣??

イーブイは普段からそこそこ見かける上、僕は色違いも数匹持っていてイーブイの進化系も一通り揃えています。
ではなぜ「イーブイの巣」に行ったのかというと、ずばり12月のコミュニティデイに向けた準備です!✨
f:id:daichipokego777:20191203194134j:plain
今月の12月16日・17日に開催されるコミュニティデイでは過去のコミュニティデイ限定技がすべて復刻します。
このイベント開催中にイーブイを進化させると進化先のポケモンたちは「とっておき」という技を覚えます☆
この技を覚えたブラッキーが高い防御力を活かしてPVP(対人戦)のスーパーリーグにおいて一線級の活躍をしているので、イベント前にPVP向きな個体値を持つイーブイをゲットしておこう!という作戦です😊

青木町公園に上陸!イーブイの湧きは??

f:id:daichipokego777:20191203231007j:plain
京浜東北線西川口駅から少し歩いて、「青木町公園」に上陸しました!
さっそくイーブイがお出迎えしてくれましたね😊
まずイーブイのゲットを始める前の見つけた数を確認してみます。
f:id:daichipokego777:20191203231257j:plain
見つけた数「3128」からスタートです!
この数字を覚えておき、1時間後に見つけた数がいくつ増えたかを確認すればその巣の時給(1時間プレイして何匹巣の対象ポケモンをゲットできるか)をおおよその数で割り出すことができますよ✨
公園の風景を楽しみつつ、出現したイーブイをゲットしていきます。
f:id:daichipokego777:20191203231720j:plain
ルアーモジュールを使用するとイーブイの湧きも多少増えますが、それ以外のポケモンが出ることが多く、巣のポケモンの湧きはそれほど強くないという印象でした。
f:id:daichipokego777:20191203231802j:plain
しかし「青木町公園」はこのように自然豊かな上、ジョギングコースなテニスコート・プールなどの運動施設が充実していてポケGO以外でも楽しめる要素がたくさんありますよ😊
この時は紅葉がとても綺麗で、つい写真を撮ってしまいました🍁
そしてイーブイのゲットを初めてから1時間が経過しました。
はたして何匹のイーブイをゲットしたのでしょうか…??
f:id:daichipokego777:20191203232553j:plain
開始時の見つけた数が「3128」だったのに対し、1時間後は「3141」になっていました。
つまり1時間で13匹、およそ時給13匹ということになりますね!
僕がよく行っている上野恩賜公園など東京都心の大きな公園と比較するとどうしても見劣りしてしまいますが、巣の対象ポケモンの湧き自体はまずまずといったところです。
この公園で今後ポケ活をしようと思っている方にとって何かの参考になれば幸いです😊

③この日のポケ活の収穫は??

今回はPVP向きな個体値を持つブラッキーに進化するイーブイゲットを目標としたポケ活でしたが、残念ながら納得がいくイーブイはゲットできませんでした…😭
しかしイーブイとは別にこんな収穫があったようです!✨
f:id:daichipokego777:20191204093143j:plain
このゴマゾウドンファンに進化させるとスーパーリーグ54位の個体のようです!
イーブイは残念だったけど、とりあえず収穫があってよかったです😊
スーパーリーグは活躍できるポケモンの幅が広いので、ドンファンも上手く使っていきたいです。

④まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は12月のコミュニティデイに備えて「イーブイの巣」でポケ活した様子について書いてみました✨
12月のコミュニティデイはすべてのコミュニティデイ限定技が復刻するという激アツな内容なので、今からしっかり準備していきたいですね☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋