ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】遂にシャドウサンダーをゲット!?サカキと再び対決!

f:id:daichipokego777:20191222174226j:plain
皆さんこんばんは😊
12月のGOロケット団関連のスペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ!」を皆さんはもうクリアしましたか??
今月は最後までリサーチを進めることで「シャドウサンダー」と出会えますね⚡
僕は12月下旬になりようやく本腰を入れてこのスペシャルリサーチの攻略を始めたようです(笑)
今回はこのスペシャルリサーチ攻略の様子+サカキとの激闘の様子についてまとめていきます😊
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回の舞台は上野ではなくあの場所!?

f:id:daichipokego777:20191223124600j:plain
↑「越谷レイクタウン」の様子(2019/12/22)
GOロケット団を効率良く倒していくならやはりポケストップが多い地域(関東なら上野や新宿など)でプレイするのがベストですが、今回は埼玉県越谷市越谷レイクタウンでサカキを倒すことにしました(笑)
というのも今回はリサーチを事前にかなり進めており、あとはリーダーの1人である「アルロ」を倒せばもうボスの「サカキ」と対決できる状態でした。
そしてこの日は運よく越谷レイクタウンにサカキとアルロが2人揃ってポケストップを侵略していたので、今回は越谷レイクタウンを選んだ…という経緯です。

②現実の天候的にもこの日がベストだった!?

この日の埼玉県の天気は曇り/雨。
この時期らしく気温も低くてポケ活するにはかなり不向きな天候ですが、この日に限ってはむしろ幸運でした😊
なぜなら今回ゲットを狙うアルロの「シャドウストライク」、サカキの「シャドウサンダー」はどちらもゲーム内の天候が「雨」の時ブーストされ、個体値も高くなりやすいんです✨
つまり、ゲーム内の天候が雨の時に2匹のゲットチャレンジを行うことで個体値を入手する確率を上げるというのが今回の作戦でした☆

③作戦大成功!?雨ブースト下でアルロ・サカキ戦!!

この日は昼12時頃に「越谷レイクタウン」に到着。
しかしこの時点でゲーム内の天気はまだ曇りでした。
この日は午後ほど天候が悪化する予報だったので、雨ブーストに切り替わることを祈ってアルロ・サカキに挑みたいのをぐっと我慢します。
そして…。
f:id:daichipokego777:20191222234747j:plain
午後17時、遂にゲーム内の天候が「雨」になり、むしタイプのストライクとでんきタイプのサンダーにブーストがかかりました!!
この時をずっと待っていたんです…(笑)
f:id:daichipokego777:20191222233114j:plain
まずはリーダーの1人である「アルロ」に挑み、今回はあっさり勝利しました。
3人いるリーダーの中で1番手強いアルロですが、だいぶ勝利のコツを掴んできた気がします。
勝利後の気になるゲットチャレンジの結果は…?
f:id:daichipokego777:20191223124731j:plain
無事にゲットできましたが、残念ながら通常色でした😂
しかしブーストの効果もあって個体値はやや高め。
そしてアルロに勝利したことでいよいよサカキへの挑戦権を手にします。
少しレイクタウンの店内を探すと…。
f:id:daichipokego777:20191222233738j:plain
GOロケット団のボス「サカキ」を遂に発見しました!
さっそくバトルを挑みます!
f:id:daichipokego777:20191222234217j:plain
今回のサカキの使用ポケモンはご覧のようにペルシアンサイドン・サンダー」でした。
f:id:daichipokego777:20191222234349j:plain
それに対してこちらはメタグロスカイオーガゴローニャで応戦。
ペルシアンに少し苦戦しましたが、なんとかサカキに勝利できました😊
そしていよいよ「シャドウサンダー」のゲットチャレンジへ進みます⚡
f:id:daichipokego777:20191223123815j:plain
CPは「1285」
雨ブーストの恩恵で通常時よりCPが高くなっていますね。
個体値が高いのか低いのかこの時はよくわかっていませんでしたが…(笑)
f:id:daichipokego777:20191223124108j:plain
そして無事にワンショットゲットです!
個体値はなんと星3評価の攻撃MAXでした!
これはかなり嬉しかったです😊
リトレーンするかそのまま使うか迷いますね(笑)
雨ブーストになるまで粘り強く待って正解でした✨
作戦は大成功ですね!

④まとめ

いかがだったでしょうか??
今回はGOロケット団ボスのサカキとのバトル+シャドウサンダーゲットの様子についてまとめてみました。
シャドウサンダーが狙い通り高個体値で嬉しかったです✨
来月はおそらくシャドウファイヤーが登場すると思われます。
また公式発表があり次第、対策ポケモンなどの攻略情報はこのブログで記事にしていこうと思っています。
こちらも楽しみにしていてくださいね☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋