ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ナイアンティック5周年記念祭の成果! 5周年に相応しい超大収穫!?

皆さんこんばんは😊

本日10月4日(日)はポケモンGOにとって大きな記念日でした。

f:id:daichipokego777:20201004155521j:image
どんな記念日かと言うと…ポケモンGOを運営している「ナイアンティック」が本日設立5周年を迎えたんです!

5周年おめでとうございます☆

そんな大きな節目となった本日、5周年を記念したイベント「ナイアンティックアニバーサリー」が午前11時~午後17時の間開催されましたね!

f:id:daichipokego777:20201004171815j:image
そこで今回の記事では本日開催されたナイアンティックアニバーサリーの様子+成果をまとめていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

①ナイアンティックアニバーサリーがスタート! 豪華なボーナスに大歓喜!!

この日も午前11時になり、「ナイアンティックアニバーサリー」の開始時刻を迎えました。

すると…?

f:id:daichipokego777:20201004155008j:image
イベント限定のタイムチャレンジが出現しました!

イベント期間中に全クリア可能という適切な難易度になっていて、報酬もおこうや孵化装置・しあわせタマゴ・ほしのかけら等とても豪華でこれだけでも満足でした。

しかしこのイベントの特典はまだまだあります。

なんとイベントが開催される6時間の間、しあわせタマゴ・ほしのかけらの効果時間が「30分→1時間」と倍増していたほか…ポケモンを捕まえた時・タマゴを孵した時の経験値が2倍、さらにタマゴ孵化に必要な距離も半分と超豪華なボーナスが発生していました。

経験値やほしのすなを稼ぐ大チャンスでしたね!

そこでこのイベントで何匹のポケモンをゲットしたか記録するため、イベント前のアクティビティを載せておきます。

f:id:daichipokego777:20201004155540j:image
この状態からスタートです!✨

②色違いに高個体値! 5周年の節目に相応しい超大豊作!!

今回のイベントでは野生での出現率アップポケモンには変化がなく、同時に開催されていた「ファッションウィーク」で出現率アップ中のポケモンたちの姿を多く見かけました。

f:id:daichipokego777:20201004171847j:image
豪華なボーナスの恩恵も受けつつ、出現率アップ中の帽子グレッグルコロボーシ等の色違いを狙うことに。

するとイベント開始から30分ほど経った頃、ある奇跡が起きます。

f:id:daichipokego777:20201004160345j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

唐突に色違いコロボーシが出現しました!

f:id:daichipokego777:20201004160508j:image
昨日出た色違いはラルトスロゼリアと既にたくさん持っているポケモンだったので少し微妙でしたが、ようやく旬な色違いが来てくれました。

f:id:daichipokego777:20201004171619j:image
明るいオレンジ色で秋らしくて可愛らしいですね😊

f:id:daichipokego777:20201004160744j:image
続いてフレンドさんからの招待でファイヤーレイドに参加することに。

f:id:daichipokego777:20201004160846j:image
バトル場はファイヤーに対して最も高い火力を出せるラムパルドだらけで、とても頼もしかったです✨

ラムパルドを使っている方はかなり玄人感があります。(僕は玄人じゃないけど😂)

そしてガチ勢の方々のおかげでファイヤーを倒せたので、ゲットチャレンジに進みます。

すると…?

f:id:daichipokego777:20201004164321j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんとこのゲットチャレンジで色違いファイヤーが出現しました!

今回の復刻で色違いが出たのはこれが初。

しかもCP1970と個体値がかなり高いですね!(100%CPは1980)

色違いの伝説ポケモンはボールを当てればゲット確定。

f:id:daichipokego777:20201004164356j:image
突然の色違い高個体値出現に思わず興奮しましたが、落ち着いてボールを当てることに成功。

f:id:daichipokego777:20201004164407j:image
そして無事に色違いファイヤーをゲットしました!

気になる個体値は…?

f:id:daichipokego777:20201004172114j:image
攻撃MAXの96%
と通常色でも普通に育成するレベルの高個体値でした🔥

色違いでこの個体値は最高すぎます✨

本当に招待ありがとうございました!

③イベント終了! アクティビティはどれだけ伸びた!?

この日はイベント終了時刻よりも少し早めに切り上げ、午後15時頃帰宅しました。

4時間ほどガッツリポケ活したので、最後にイベント前のアクティビティとポケ活終了後のアクティビティを比較してみます。

f:id:daichipokego777:20201004165432j:image
左がイベント前・右がポケ活終了後のアクティビティです。

全体的に数字が伸びていますが、特に捕まえたポケモンが大きく伸びていて今日ポケ活した4時間で345匹ゲットしたことがわかりますね!

密を避けるために地元の人通りが少ない場所でのポケ活でしたが、フレンドさんのおかげで5周年イベントに相応しい大収穫となりました☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催されたイベント「ナイアンティックアニバーサリー」の様子+成果についてまとめてみました。

今後もイベント盛りだくさんのポケモンGOを楽しんでいきましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋